« 数稽古が重要 | Main | プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド »

June 20, 2006

免許皆伝 Google アドワーズ道場

皆さん、本はどこで買われますか?

私は本屋とアマゾンが半々です。

いろいろキャンペーンをやっているので、つられて昨日も10冊ほど注文してしまいました、、、、

でも、図書館でも借りてますよ。今回のもそうです。

Adowordsdoujyou
Google アドワーズ道場
小山 陽子
商品の詳細
単行本: 175ページ
出版社: インプレス (2003/12/20)
ASIN: 4844318756

その名の通り、Google アドワーズについての入門書です。2003年の本なのですでに情報が古いところもありますが、グーグルは知っているけど、アドワーズって何?というかたやネットショップで集客に悩んでいる方などは
いいのではないでしょうか?

SEO(検索エンジン最適化)に疲れた方や、もっと簡単で効果的な集客方法を知りたい方。
インターネットを使ったPR方法「検索型広告」であるアドワーズを解説しています。


白帯編、色帯編、黒帯編と3段階に分かれており読みやすい構成です。

最初は、登録の仕方からレポートの見方を図入りでわかりやすく説明してます。そして実際にアドワーズを使って成功したショッピングサイトのオーナーの話も多くのっています。それぞれ考え方が異なるので、自分にあった方法を取り入れてみると良いと思います。

最後の黒帯編ではちょっとしたテクニック、費用の使い方などのっています。

巻末には神様であるグーグルのガイドラインも載っていて、古本屋で安く買えばお得だと思います(笑)

この本ではグーグルのことを「御宗家様」、グーグルを使う人を「Google憲法支配下に生きるグーグリアン」と読んでいます。私はグーグルは神様と思いますが、このあたり、使ったことがある人は納得されるのではないでしょうか?


|

« 数稽古が重要 | Main | プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10602429

Listed below are links to weblogs that reference 免許皆伝 Google アドワーズ道場:

« 数稽古が重要 | Main | プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド »