« 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 | Main | 投資と消費:60万円のセミナー »

June 10, 2006

ビジネスマン 奇跡の整理術・時間活用術

ビジネスマン 奇跡の整理術・時間活用術―「整理ベタ」「管理ベタ」では、いい仕事は絶対ムリ!
ジェフリー・J. メイヤー (著), Jeffrey J. Mayer (原著), 黒川 康正 (翻訳)
価格: ¥1,400 (税込)
エディション: 単行本
書籍データ
単行本: 251 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 三笠書房 ; ISBN: 4837955541 ; (1998/02)

資格三冠王として有名な黒川さんが翻訳されています。

むちゃくちゃ忙しい人なのに、本を出す時間をどのように、捻出しているか?気になって昔買った本です。

98年に出ていました。内容は現状となっては一部時代を感じさせる内容がありますが、基本はなんら変わっていないと思います。

「仕事ができるビジネスマン」たちが日々実践している仕事・情報の整理術、時間の管理・活用法のエッセンスを
黒川さんのアレンジも入っていると思いますが、27のルールとしてまとめたものです。

タイムマネジメントの本が好きな人は、どこかで読んだ内容が多いかもしれませんが、実際、どこから読んでも、すぐに活用できそうな内容です。

肝心なのは実践ですからね。

おそらくブックオフなどで安く売っていると思います。

日常の仕事が忙しい、忙しいと嘆いている方こそ、本書を読むべきですね。

有名な“木こりのジレンマ”の話くらい知っておいたほうが良いと思います。私も似たような状況で笑えなかったので、、、、、


|

« 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 | Main | 投資と消費:60万円のセミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10459463

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスマン 奇跡の整理術・時間活用術:

» ★お金、要りませんか?★ [my life]
たった1ヶ月でー5キロだけで、良かったのに副収入まで付いてきちゃいました♪16万円も♪ 《自宅》で出来て!《パソコン1台》で! 《好きな時間》に!《やる事は簡単》 パート経験も無い、ぐうたら主婦にも出来ました♪ [Read More]

Tracked on June 10, 2006 at 07:35 AM

« 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 | Main | 投資と消費:60万円のセミナー »