« ピンチの後にチャンスあり | Main | ホームページ担当者が知らないと困るWebサイト構築・運営の常識 »

June 14, 2006

アフィリエイトでめざせ!月収100万円

Afiri100ann
―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
あびる やすみつ
価格: ¥ 1,575 (税込み)
商品の詳細
単行本: 191ページ
出版社: 秀和システム (2004/08)
ASIN: 4798008613

先日、「マスターの教え」と一緒に図書館で借りた本。

「マスターの教え」と比べたら、なんて俗世間的。

しかし、一億儲けた、とか、月収100万、なんて言葉にサラリーマンは弱いのです(笑)

こんな本を買っても、著者だけが儲かるというのは頭でわかっていても、ついつい出版戦略にのせられてしまいます。しかし、借りたらタダですからね。


スーパーアフィリエイターではない、私が言っても信憑性が低いですが(笑)
この本はかなりまともだと思います。


出版社/著者からの内容紹介で

本書は、スーパーアフィリエイターになるための羅針盤です。
誰かの真似をするのではなく、自分にあったサイト構築をするためのアドバイスを提供! 
小手先のテクニックより考え方の紹介に重点を置き、長期にわたって通用するノウハウの提供を目指しています。
ユーザーはオンリーワンコンテンツで喜び、あなたはアフィリエイト収入で喜ぶ。
こんな夢のような話を現実にしてくれる一冊です。実際にアフィリエイトを運用している方々にも「この本で売上が上がる」と好評です。

とあります。


基本をしっかり抑えてあるので、初めてアフィリエイトをやってみようと思う人は非常に参考になると思います。

特に、なるほどと思ったのが、下の3点です。

・Webデザインの基本が忠実に、書かれている。
・いわゆるアフィリエイトの本に必ずといって良いほど出てくる「SEO対策」が、取り上げられていない。
・ASPの紹介も数ページだけ。


なぜか?

日進月歩の世界でめまぐるしく変わる技術、情報はあえて省いたということです。

そのかわり、本当に大切ないつまでも変わらない技術、ユーザビリティ、情報構築法を中心に取り上げているわけです。

目先の小手先テクニックではなく、本当に大切なことを理解したうえで、アフィリエイトをしたい人におすすめです。

ただし、この本を読んだだけで、普通の人が100万円すぐに稼げるかどうかは、本人の努力しだいだと思います。


|

« ピンチの後にチャンスあり | Main | ホームページ担当者が知らないと困るWebサイト構築・運営の常識 »

Comments

こんにちは。
どんなに良い本を読んだり、良い話を聞いてもその後やるかやらないかで決まります。
行動が大事です。

頑張りましょう!

Posted by: 団塊世代の起業社長 峯 誠 | June 14, 2006 at 03:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10514167

Listed below are links to weblogs that reference アフィリエイトでめざせ!月収100万円:

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [Read More]

Tracked on June 21, 2006 at 04:38 PM

« ピンチの後にチャンスあり | Main | ホームページ担当者が知らないと困るWebサイト構築・運営の常識 »