« NHKスペシャル「“好きなものだけ食べたい”~小さな食卓の大きな変化~」 | Main | マスターの教え »

June 06, 2006

成功の9ステップ

9step

ジェームス・スキナー (著)
価格: ¥1,995 (税込)
書籍データ
単行本: 480 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 幻冬舎 ; ISBN: 4344004787 ; (2004/02/26)


いまさら紹介するまでもない有名な本です。

セミナーに行けば、必ずといっても良いほど9ステッパーの方にあいます。

本を読んだだけでなく、実際にセミナーに行かれた方を9ステッパーと呼んでいます。

もう、なんか違うんですよね。彼らは。

オーラと言うか、気合と言うか、雰囲気が。でも、非常に話していて面白いし、やさしいけれど、エネルギッシュな方が多いです。

今回、特に健康法についてじっくり読みました。

最近9ステッパーの人に食事や運動について聞いていたからです。

・医師は健康の専門家ではなく、病気の専門家である。
・二つの原則:1)使わなければなくなる。2)身体に取り入れられるものはすべて、同化させるか、排除するか、どちらかである。
・四つの鍵:1)有酸素運動で酸素吸収能力を高める。2)過剰負荷をかけることにより筋力を強める。3)最高の栄養素をとる。
4)毒を避ける。
・新鮮な空気ときれいな水というギフトを、自分の体に差し上げよう!

などなど、わかりやすく健康な体と精神を得るための方法がかかれています。どれも納得です。

タバコもすわないし、お酒もそんなに飲まないのですが、ひとつ、コーヒーだけは良く飲んでいました。
仕事のイライラが原因でしょうが、最近はめっきりコーヒー、紅茶が減りました。

そのかわり、水を飲んでいます。

朝食はフレッシュなグレープフルーツです。

やはり体には良いような気がします。

あとは、運動を定期的にすればかなり良くなりそうな予感です。

思い出しましたが、いいセミナーだったと思うとき、参加者がタバコを吸いません。これは、本田さんや9ステッパーの方が多いセミナーの特徴なのかもしれませんね。

やはり、健康が一番ですから。


そのほかも本当に読み応え十分ですし、一部だけでも日常生活に取り入れるだけで変化はあるはずです。
気になった人は是非、読んでみてください。

そして、9ステッパーの方は普段、こっそり水を飲んでいるはずです。近くのやたら水を飲む人を探して、話しかけてください。

本を読むより教わるほうが理解が早いですよ。

|

« NHKスペシャル「“好きなものだけ食べたい”~小さな食卓の大きな変化~」 | Main | マスターの教え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10409306

Listed below are links to weblogs that reference 成功の9ステップ:

« NHKスペシャル「“好きなものだけ食べたい”~小さな食卓の大きな変化~」 | Main | マスターの教え »