« 80対20の法則を覆す ロングテールの法則 | Main | リアルの本屋さん »

June 24, 2006

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方

Itiokukeyword
 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
滝井 秀典
価格: ¥ 1,365 (税込み)
商品の詳細
単行本(ソフトカバー): 240ページ
出版社: PHP研究所 (2006/3/21)
ASIN: 456964967X

確か、発売当日ネット上で稼いでいるある方から、いい本だよといわれて本。

その当時、キーワードアドバイスツールを使い始めていて、読もうと思いながら読んでいませんでした。

しかし、結果的にその間にネットマーケティングに触れることができたおかげで、内容の理解の深さが高まったと思っています。
3月に読んでいたら「ふーん、そうか」で、知識が増えただけだったでしょう。

正直、この本が1400円そこらで売られていること自体、すごいことだと思います。


インターネットマーケティングの重要キーワード、「ロングテール」の法則と、そこで儲けるための具体的ノウハウ、本当に稼げるノウハウを明かした、一冊だと思います。


もちろん、本書の内容をパクッてもだめでしょう。

ただし、インターネット初期から「ネットで売れる言葉」を研究し続け、自らも年商1億円を達成した著者が、具体的に売れる言葉を探すフレームワークを提示しており非常に秀逸、読んでいる途中も、読み終わった後もワクワクしました。

言葉がお金になる時代、言葉によるマーケティングの時代の到来を、わかりやすい解説と豊富な具体例でこれでもかと示しています。

いまさらですが、ネットビジネスをする方は必読だと思います。

昨日のロングテールの本もそうでしたが、ビジネスの肝は顧客リスト、これは肝に銘じたいと思います。


ネットで売られている情報商材にあるような、メルマガによるツーステップマーケティングを否定し、ビジネスで一番大事な顧客リストが構築できないアフィリエイト手法を切って捨てています。

このあたりは、気軽にネットでお小遣いと言う方も目を通すと良いかもしれません。

なによりも、おわりに、のところに書いてある、失われているものは「誇り」である、のところを一読していただきたいと思います。

本当に勉強になった一冊でした。ちょっとビジネスの方向を見直す必要がありそうですね。

|

« 80対20の法則を覆す ロングテールの法則 | Main | リアルの本屋さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10662042

Listed below are links to weblogs that reference 1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方:

« 80対20の法則を覆す ロングテールの法則 | Main | リアルの本屋さん »