« 人が休んでいるときに、、、 | Main | ダヴィンチ »

May 08, 2006

Union Bank Of California 銀行

ゴールデンウイークにしたいことは大体したかな?と思っていましたが、大事なことを忘れていました。

金融機関の見直しです。

ちょうど、去年のゴールデンウイークにも同じようなことを書いていました。

「そういえば、他の海外の銀行もほったらかしなので、ゴールデンウイーク中に見直さないといけませんね。」

で、結局今回もほとんど手をつけていません。


ちょうど、アメリカのUnion Bank Of California 銀行から、新しいカードが届きました。

去年、口座を使っていないようなので凍結するけどいいですか?と質問が来たのを思い出しました。


仕事でアメリカに行くこともなくなったので、全く使っていませんでした。海外のオークションや取引でも、最近はネットで決済できますし、ドル小切手をつかうこともないので本当にほったらかしでした。

UBOCの口座内容は、無利子のレギュラーチェッキングアカウント(当座預金口座)とレギュラーセービングアカウント(普通預金口座)の2つです。USドルの小切手が使えるのが魅力ではあります(あのテロ以降、アメリカの銀行以外ではなかなか使えなくなっていますので。)

従来のカードに加えて、マスターカードが付いて便利になったらしいですが、あいかわらずアクティベートしないとつかえないのは、オフショアの銀行と同じですね。めんどうです。

でも、このUBOCは今ではテレビでもCMを流していますね。びっくりしました。もう上層部のキャピタルフライトは完全に終わったんでしょうね。


はやく、経済的に自由人にならないと。

さて、GWもおわりました。日本株、中国株の銘柄も若干入れ替える予定ですので、06年の前半戦、いいパフォーマンスであることを期待したいですね。


では、今日もあなたと私はラッキーです。ツイてツイてツキまくります。

忘れたことを悔やむのはやめましょう(笑)

今日もワクワク面白く充実した一日を作りましょう。自分を信じ、笑顔で一歩でも前進しましょう。

笑う門には福来る。さあ、今日も元気でいきましょう!

|

« 人が休んでいるときに、、、 | Main | ダヴィンチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9953851

Listed below are links to weblogs that reference Union Bank Of California 銀行:

« 人が休んでいるときに、、、 | Main | ダヴィンチ »