« 無料でできる簡単ホームページ作り | Main | 目標を紙に書いたら、、、本当にかなう »

May 12, 2006

目標を紙に書いたら、、、本当にかなう

先日、本田健さんのお茶会で知り合った人が
GWに9ステップのセミナーに参加したといっていました。

勉強しなくていい人ほど熱心に勉強してますね。

その方から今話題の、『鏡の法則』も教えていただきました。

1年位前、何も知らずふらっと検索したホームページでみた
すごく印象深かった話です。本になるそうです。いいですね。

セミナーといえば、よく目標、願望達成で有名な話がありますね。

目標を紙に書いたら、、、と言う話です。


これってやっぱり本当なんだと思います。

2年位前にQ先生に刺激されて中国に行きたい、行きたいとよく言っていました。
確かに、ノートにも書いていました。

本当は中国株で大もうけしたかっただけですが、友人が中国に行くのを見てうらやましい、と思っていました。

今、どうかと言うと、先月もそうでしたが、来週また中国に行きます。

正直、中国株以外はあまり興味ないのです。空気も悪いし、交通マナーも悪いし、いいところない。

ですが、神様は2-3年遅れで実現させてくれるみたいですね。

友人のセミナー講師も、セミナーをもやろうとしてから実現したのが、ちょうど3年後でした。

本当にやりたいことをかかないと、うっかりかなってしまうというのも怖いですね。

宝地図を書いてる人は要注意ですよ。

でも、どんどん実現していくのはいいことです。次にまた別の夢を書けばいいだけですからね。


|

« 無料でできる簡単ホームページ作り | Main | 目標を紙に書いたら、、、本当にかなう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10037442

Listed below are links to weblogs that reference 目標を紙に書いたら、、、本当にかなう:

« 無料でできる簡単ホームページ作り | Main | 目標を紙に書いたら、、、本当にかなう »