« 情報起業家 世界救援ライブ | Main | 失敗は成功 »

May 22, 2006

本田健さんメンタープログラム

本田健さんのメンタープログラム:経済自由人「第3期」の募集が始まりました。

本田さんがアメリカに行かれ、延び延びになっていたものです。かなり以前に資料請求していたのがようやく届きました。

このプラグラムは本田さんが20歳の頃から構想していたプロジェクトです。いつかはみんなに恩返しをしたいと思われているそうです。

通常のセミナー(といっても最近は普通の人は申し込むことすらできませんが)とは段違いに深さが違うそうです。

昨日、大阪でメンタープログラム2期生の方数名とお会いすることができました。


以前も一期生の方とお会いしましたが、本当、みなさん静かで優しいオーラに覆われています。普通のお店で、結婚式の二次会のヨコで飲んでいたのでサラリーマンか何かの飲み会だと思われたでしょうが、ほとんどの方が、経済自由人でした。毎年2ヶ月オーストラリアに行かれている方や、日本全国旅されている方、子育てセミリタイヤされている方、趣味でセミナーを開いている方、みなさん、本当にきちんと話を聞いてくださり、いい話をしてくれました。

もともとメンタープログラムに申し込むつもりでしたが、いろいろとはなしていくうちに、自分自身がこのような形式にこだわっているのかな?とも感じました。

普段のセミナーのときとは違う健さんに会いたい気もするし、自分のいやな面を徹底的に魅さされるのも怖いよううな反面、覗いてみたい気もする。


60万円と言う値段はともかく、平日に3日集中セミナーをするのが、やはりネック。時間の自由がないというのがサラリーマンであるという現実を見せ付けられます。

でもうわさでは既に倍率が10倍以上らしいので、だめもとで申し込んでおくほうがよさそうですね。

作文とかもしないといけないし、今週は中国出張の宿題も山ほどあるしおおきなプロジェクトも始まるし、忙しいけれど、本当に自分の人生にとって重要なものに優先付けをして時間配分していきたいです。


さあ、今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

うれしいから笑顔になるのではありません。笑顔を作るからうれしくなるのです。

だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!

|

« 情報起業家 世界救援ライブ | Main | 失敗は成功 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10179772

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さんメンタープログラム:

« 情報起業家 世界救援ライブ | Main | 失敗は成功 »