« 博多のラーメンと小倉のうどん | Main | 目標を紙に書いたら、、、本当にかなう »

May 11, 2006

無料でできる簡単ホームページ作り

Muryouhomupeji

小濱 良恵 (著)
価格: ¥1,785 (税込)
書籍データ
単行本: 256 p ; サイズ(cm): 24
出版社: 成美堂出版 ; ISBN: 4415026079 ; (2004/05)

「ワードでサイトを作る方法」を解説した本です。

本書は、Windowsパソコンを使っている方がはじめてホームページを作成し、公開するまでに必要なノウハウを凝縮した、初心者向け解説書です。
本書の手順に従いながら、見よう見まねでホームページができてしまうだけでなく、ホームページ作りのプラン練りから、公開後に欲しくなる一歩進んだ知識までを盛り込んでいます。

と紹介にあるように、WordのWebページ作成機能を使用し、ステップバイステップでホームページの作り方が独習できるガイドです。

HTMLを覚えなくてもよいので手軽に始められます。

なぜ、こんな本を買ったのか?

ブログは10個以上作っているのですが、いわゆるホームページを作ったことがなかったからです。

しかし、面白いことに、いまホームページの本はほとんどブログの本です。

ブログは便利で簡単ですからね。

でも、いわゆるホームページを作りたかったのです。


本屋でホームページのコーナーを見て、何冊か取ってみて、専用ソフトではなく、ワードを使うというところがわかりやすそうと思い、買ってみました。


確かに、わかりやすいですね。

わたしのワードは古いのですが、それでも機能の大半は使えますし、すぐにホームページができました。

問題はこの後のことで、次から次にわからないことが出てきます。やっぱり専門家に聞くのが一番かな。

でも、何でも、自分の力で第一歩を踏み出すこと、やってみることが大切ですよね。

|

« 博多のラーメンと小倉のうどん | Main | 目標を紙に書いたら、、、本当にかなう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10025729

Listed below are links to weblogs that reference 無料でできる簡単ホームページ作り:

« 博多のラーメンと小倉のうどん | Main | 目標を紙に書いたら、、、本当にかなう »