« 失敗は成功 | Main | 8230 東江環保 »

May 24, 2006

同じ雨でも、、、

今日の神戸は雨でした。

いつもはうっとうしい、いやだな、と思うのですが、
今日は少し違いました。

昨日、次のような出だしのメールをいただいたからです。


もうじき梅雨だと思うと、草木や野菜などを育ててくれる
雨の大切さを感謝できます。

梅雨がないと美味しいお米が食べれないかもしれない、
夏に綺麗な大きなヒマワリが咲かないかもしれません。

すべての物事には意味があって存在するのだと思います。

そうですよね。雨が降らないと困るのに、ついつい、いやな
ふうにおもってしまう。

このメールを夜中に読んだおかげで、今日の雨は
なんとなく恵みの雨だと、やさしく感じることができました。


常日頃から、心に平安をおいて、おだやかに暮らしていきたですね。

|

« 失敗は成功 | Main | 8230 東江環保 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10213007

Listed below are links to weblogs that reference 同じ雨でも、、、:

« 失敗は成功 | Main | 8230 東江環保 »