« 発成田 | Main | 情報起業家 世界救援ライブ »

May 19, 2006

雲の上は快晴

これまでと違って、ANAで行く、一泊二日北京のたび、無事終わりました。

関空までの帰りはアップグレードしてもらいました。やはりエコノミーとビジネスは違いますね。人の心理に漬け込んだいいさせ苦戦だと思います。


今日思ったこと。ほんと、ただの備忘録ですが。


台風の影響か、離着陸時にかなり揺れました。空は暗く、イヤーな感じでした。

でも、高度を上げていき、雲の上に出てしまうと、本当にきれいな青い空と太陽が輝いていました。

下界とはまるで違う。

ふと、今仕事でややこしく、人間関係で悩んでいるものがばからしくなりました。

いろいろ悩んでいるけれど、雲の上に出たら、悩んでいるのって、とてもちっぽけなことかもしれない。一人でくよくよ悩むのはやめよう。ただし、人間関係はおそらく自分の苦手分野なので、神様がくれた試練の場として受け止めて、自分のできる範囲で、周囲と協力してやろうという気になりました。


いやな仕事はサラリーマンならいくらでもあるし、逃げても手を変え、品を変えてやってくるので、どこかで乗り越えなきゃいけないはずです。

今年は、乗り越える壁が多いですが、すべて乗り越える必要もないでしょうし、学びながら上手にこなして行こうと思います。


今回どたばたしながら、中国でインターネットをつなぎ、中国株の銘柄を半分入れ替えました。どんな銘柄を売り買いしたか、そのあたりはまた後日。

|

« 発成田 | Main | 情報起業家 世界救援ライブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10144880

Listed below are links to weblogs that reference 雲の上は快晴:

« 発成田 | Main | 情報起業家 世界救援ライブ »