« 4月の日本株の成績 | Main | 「潜在能力」であらゆる問題が解決できる »

May 01, 2006

4月の中国株の成績


中国株も日本株に習って月末にチェックしています。

日本株と同じく

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

先月比で

H株が -2.2%
B株が -4.1%

でした。

日本株は悪いけど、中国株はいい、と思っていたのに、どちらも今月はダメでした。

H株もよいものはいいですが、一つ、足を引っ張っているのがあります。
どうしても、損切りできず、ずるずるきてしまいました。

なまじっか、北京で実際の店を見た印象がよかったせいでしょうか。
損切りするか、ナンピンするか。ちょっと悩んでいます。

しばらく売買しないうちに、目をつけていた銘柄がどんどん上がってしまっていました。
何を言っても後の祭りですが、日本株に資金を移動したのが裏目に出てしまった結果ですね。

再度、資源株や自動車、食品などで見直してみようと思います。


さあ、今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

うれしいから笑顔になるのではありません。笑顔を作るからうれしくなるのです。

だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!


|

« 4月の日本株の成績 | Main | 「潜在能力」であらゆる問題が解決できる »

Comments

こんばんは。
いい事を教えてもらいました。
私もこれから笑顔で言ってみます。
「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」って。

Posted by: 団塊の世代の起業社長 峯 誠 | May 02, 2006 at 01:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9840533

Listed below are links to weblogs that reference 4月の中国株の成績:

» 携帯コンテンツのサイドビジネス4 [It's the HOT CLICK!!!]
 PCのインターネットと携帯電話のインターネットは根本的に異なります。  PCの [Read More]

Tracked on May 10, 2006 at 12:24 PM

« 4月の日本株の成績 | Main | 「潜在能力」であらゆる問題が解決できる »