« April 2006 | Main | June 2006 »

May 31, 2006

ブログで始める超速起業入門

Blogkigyou
)
中野 瑛彦
価格: ¥ 1,470 (税込み)
商品の詳細
単行本: 219ページ
出版社: 明日香出版社 (2004/11)
ASIN: 4756908160


昨日のおじさんには渡していませんが、中古本屋で買ったブログの本です。

この本ともう一冊、おじさんがブログができるようになったら、渡すつもりです(笑)

一昔前はホームページやメルマガなどで起業するというのがはやったようですが、この本はブログですね。といっても、2年位前の本なので、時代がわかります。

でも、2年前は私もブログつかってなかったので大きなことは言えません。

本の内容はビジネス向けにブログ活用のノウハウを解説しています。

といっても、まだ起業しているわけでなく、独立したいけど、はじめの一歩が踏み出せない人のための本ですね。

タダ単に日記ブログを作るよりは、戦略をもって(というほどたいそうではないですが)作ったほうがたのしいですから、この本にあるようなオンリーワンのテーマについて自分で考えるのも良いかもしれません。

そういえば、2年位前はオンリーワンがはやっていましたね。

ちょっとは、経営戦略やマーケティングに興味にあるおじさんにはやっぱり渡しておこうかな。やや古い本ですが、考え方は参考になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

May 30, 2006

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

Blogbaible

百世 瑛衣乎
価格: ¥ 1,449 (税込み)
単行本: 205ページ
出版社: 翔泳社 (2005/4/19)
ASIN: 4798108707


ブログをはじめるおじさんにあげたもう一冊の本です。

これは人気ブロガーへの取材本です。

成功の秘訣とストーリーをインタビューしています。


☆普通の人がブログを使いこなして、100万アクセス達成!
☆HPからブログに変えて、アクセス10倍!100倍!に。
☆[インタビュー]+[ノウハウ]→オンリー1ブログバイブル。
☆この本の購入者だけが手に入れられる、特別なプレゼント付き。


ということで、ブログをはじめてアクセス数に悩む人やもう一ランク上を目指す人用かなと思います。


本にはこんな方にオススメと書いてありました。

◎ブログのことを知りたい方。
◎どのブログサービスを選べばいいのか迷っている方。
◎ブログをもっとアクセスアップさせたい方。
◎ネットで収入や人気を得たい方。
◎自分の情報をたくさんの人に読んでもらいたい方。
◎ホームページは面倒だと思っている方。


読み物として読んでしまいましたが、ブログって個人情報を発信するにはもってこいなんだなと思います。

たしかに一昔前では考えられないですね。MIXIなんかもそうですが、どんどんおじさんにもがんばって成功するブロガーになってもらいたいです。

私からのアドバイスは
・私が使っているココログはどうも不安定
・私のような、日記を書いてはだめです
とだけアドバイスしました(笑)

おじさんは無事ブログデビューできるでしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 29, 2006

誰でも簡単!手取り足取り 「自分流」ブログ入門

誰でも簡単!手取り足取り 「自分流」ブログ入門 このとおりやればすぐできる (大型本)
Jibunnblog
青木 恵美
価格: ¥ 1,764 (税込み)
大型本: 287ページ
出版社: 技術評論社 (2005/6/3)
ASIN: 4774124028


パソコンには詳しくないものの、理系と言うことだけで、遠縁のおじさんにブログを教えることになりました。

そういえば、シスアドとかの資格もだいぶ昔に取りました。まったく意味ない資格でした。(笑)

そこで、急遽、古本屋でブログの本を数冊仕入れました。

パソコン、インターネット関係って教えるのは本当に難しいですよね。

バックグラウンドや目的やらいろいろ違うので、これくら知っているだろうということでもさっぱりとか、
日常当たり前に使いすぎて、説明に困るとか、、、


この本ではブログサービスとしてニフティの「ココログ」や「ライブドアブログ」「はてなダイアリー」を取り上げて、手順に従うだけで誰でも手軽にブログが作れるようになります、と書かれています。

これも読んだ人のレベルしだいですよね。

ココログ/ライブドアブログ/はてなダイアリーに対応していて、自分にあったブログサービズの見つけ方、申込方法、申込み後すぐに自分のブログが解説できるまでを、とても丁寧に説明しています。

普通に会社でワードやメールを使って、検索にグーグルといわないまでも、ヤフーを使っていれば問題なくできるのではないでしょうか?

一応、おじさんもメールは使えます。

というわけで、この本ともう一冊をプレゼントしました。

かわいい女の子なら良いですが、おじさんを教えるのは苦手です、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2006

ココスの優待

今日、ココスの優待が来ました。

200株だけの株主なので、

・お食事券10枚

・ドラえもんの絵入りの金色のストックホルダーカード

・配当金 2160円

すでに売ってしまっています(笑)

ただのお食事券目当てです。

この手の食事券は友人、親戚などが集まったときに利用すると評価が高いので大好きです(笑)

「あ、ここ払っとくよ。ただ券もってるから」

「え、何?株主優待券。お前、株やってるの?」

「いや、ちょっとだけね。」

なんて、ちょっとした優越感に浸る。

こんな、ミーハーな態度だからダメなんでしょうね。


ココスはそれでも値上がりしたので儲かったので良いのですが、ついつい目先の優待に惹かれる銘柄もあります。

優待ってホント魅力あります。

なぜなんだろう?


優待銘柄で儲けたい人は、半年先のことを考えて、安いときに買いましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2006

2626 湖南有色金属

3つめの購入銘柄ですが、
2626 湖南有色金属 です。


以前から注目していました。

しかし、3393 威勝儀表と同じく、買ってから下がっています。

買うと下がる、私にはいつものパターンです(笑)

でも、希少金属は今後有望ですからね。(たぶん)

金や銀、石油以外にも希少金属がなければ産業は成り立たない(はず)


サーチナ情報だけ載せておきます。
本当はもっと情報ないとだめですね。


市場コード 2626
漢字社名 湖南有色金屬股フェン有限公司
英文社名 Hunan Nonferrous Metals Corporation Limited
通用略称 湖南有色金属 (フーナンノンフェレスメタルズ)
上場区分 メインボード 関連銘柄 ---
# 指数構成銘柄区分 H株
業種 非鉄金属
代表者名 何仁春
He Renchun
登録地 PRC
取引通貨 HKD 上場年月 31/03/2006
額面 RMB 1.00 売買単位 2,000


沿革 湖南省の非鉄金属鉱山の権益を有する。湖南省は中国有数の非鉄金属の産地。
04年時点における非鉄金属の産出量は117万トンで、中国国内2位。
特に、鉛、亜鉛、合金、アンチモンの産出量は中国トップだった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2626 湖南有色金属

3つめの購入銘柄ですが、
2626 湖南有色金属 です。


以前から注目していました。

しかし、3393 威勝儀表と同じく、買ってから下がっています。

買うと下がる、私にはいつものパターンです(笑)

でも、希少金属は今後有望ですからね。(たぶん)

金や銀、石油以外にも希少金属がなければ産業は成り立たない(はず)


サーチナ情報だけ載せておきます。
本当はもっと情報ないとだめですね。


市場コード 2626
漢字社名 湖南有色金屬股フェン有限公司
英文社名 Hunan Nonferrous Metals Corporation Limited
通用略称 湖南有色金属 (フーナンノンフェレスメタルズ)
上場区分 メインボード 関連銘柄 ---
# 指数構成銘柄区分 H株
業種 非鉄金属
代表者名 何仁春
He Renchun
登録地 PRC
取引通貨 HKD 上場年月 31/03/2006
額面 RMB 1.00 売買単位 2,000


沿革 湖南省の非鉄金属鉱山の権益を有する。湖南省は中国有数の非鉄金属の産地。
04年時点における非鉄金属の産出量は117万トンで、中国国内2位。
特に、鉛、亜鉛、合金、アンチモンの産出量は中国トップだった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2006

3393 威勝儀表


先週、中国株を売買しました。
3銘柄売り、3銘柄買いました。そのときの取引報告がユナイテッドからきました。

すっかり忘れておりました。

手数料が変わったことを!

1銘柄につき、現地手数料+手数料+消費税で焼く2500円。
6銘柄なので15000円も!
手数料で取られていました。どうも、日本株の感覚で売買したので、割合も馬鹿になりません。

そういえば、先日、中国株をやりたいという知人に、ユナイテッドは昔みたいに貧乏投資家に優しくないと
いったことを思い出しました。

あるていど、量をこなさないとちょっともったいないなーと感じました。


それと、為替レートです。

売却時、1HK$=13.89、
買付時、1HK$=14.75でした。うーん、けっこうもったいないですね。

中国に行ったのに、日本の証券会社でやる必要もなかったですね。


さて、買った銘柄の2つ目ですが、
3393 威勝儀表 です。あまり知られていないと思います。これもどうなるかな?

おなじく、サーチナの情報です。

市場コード 3393
漢字社名 威勝儀表集団有限公司
英文社名 WASION METERS GROUP LIMITED
通用略称 威勝儀表 (ワイシォン )
上場区分 メインボード 関連銘柄 ---
指数構成銘柄区分
業種 製造(重工業)
代表者名 吉為
Ji Wei
登録地 Cayman
取引通貨 HKD 上場年月 19/12/2005
額面 HKD 0.01 売買単位 2,000

業務内容
沿革

精密機器メーカー。「WI.LFAR」ブランドで主に電器メーターを製造し、中国国内で販売している。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 25, 2006

8230 東江環保

今月は久しぶりに中国株の売買をしました。

銘柄を半分入れ替えました。

今回買ったものの一つが、東江環保です。いわゆるQさん銘柄で、のってしまいました。

以前も、自動車修理なりいくつか推奨銘柄があっというまに2倍、3倍になって、悔しい思いをしたので、かなりPERも高いですが、とりあえず一口購入です。

あくまで個人の日記で推奨しているわけではありません。
カンニングはいけません(笑)


環境問題への取り組みは中国では日本と考えが大きく異なると思います。多少、汚染してもばっきんはらえばええやん、というのりだと思います。(違ったらごめんなさい)

ただし、一部ではまじめに取り組まないとまずい、と言う考えで出てきているようで、ここはその時流の恩恵を受けることができるかな、と思いました。

いまから倍は無理でも2$くらいはいくでしょう??


サーチナの情報です。

市場コード 8230
漢字社名 深セン市東江環保股フェン有限公司
英文社名 Shenzhen Dongjiang Environmental Co. Ltd. - H Shares
通用略称 東江環保 (トウコウカンホ)
上場区分 GEM 関連銘柄 ---
# 指数構成銘柄区分 H株
業種 製造(重工業)
代表者名 張維仰
Zhang Wei Yang
登録地 PRC
取引通貨 HKD 上場年月 29/01/2003
額面 RMB 0.1 売買単位 10,000

業務内容
産業廃棄物の収集・処理・再利用・販売。環境保全プロジェクト設計、関連コンサルタントサービス、環境保護製品の開発。

沿革
1999年に設立。傘下に五つの子会社及び株式参入会社を抱える。一貫して産業廃棄物の処理事業にあたり、重金属類、工業用油などの廃品を物理、生物、化学分野に応用するための研究開発を行っている。2003年1月、香港GEMに上場。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2006

同じ雨でも、、、

今日の神戸は雨でした。

いつもはうっとうしい、いやだな、と思うのですが、
今日は少し違いました。

昨日、次のような出だしのメールをいただいたからです。


もうじき梅雨だと思うと、草木や野菜などを育ててくれる
雨の大切さを感謝できます。

梅雨がないと美味しいお米が食べれないかもしれない、
夏に綺麗な大きなヒマワリが咲かないかもしれません。

すべての物事には意味があって存在するのだと思います。

そうですよね。雨が降らないと困るのに、ついつい、いやな
ふうにおもってしまう。

このメールを夜中に読んだおかげで、今日の雨は
なんとなく恵みの雨だと、やさしく感じることができました。


常日頃から、心に平安をおいて、おだやかに暮らしていきたですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2006

失敗は成功


本田健さんのメンタープログラムの方々と会ったからでしょうか?

今日はいろんな気付きをいただきました。
そのいくつかを紹介します。

しごとでちょっと失敗したのですが、そんな時、望月さんからメールが届きました。

一部を引用させていただきます。


**********************************************************************

 【1】 失敗が人生の宝になる 天からの10のメッセージ

**********************************************************************

    すべて起こる出来事は中立です。
    良いも悪いもありません。

    あなたが与えた意味によって
    体験することが変わります。
    状況が変わります。

    しかも意味づけは自由にあなたが決められるのです。

 そんなメッセージを『バシャール』から聞いたのが19年前(1987年)

 それから『この出来事はどんな意味づけをしたら楽しいだろうか?』

 などと考えることをよくします。


  もちろん、時にそんなことも忘れてしまうほど、動転・混乱することも
 ありますし、喉元過ぎてから振り返ることもありますが・・・・。


  さて、数々の失敗を繰り返してきた私は、

    この失敗をどんな意味づけをしたら楽しいだろうか?
    必要以上に落ち込まないで挑戦できるだろうか?
    次に活かせるだろうか?

  ということを考えてきました。

 それを10項目にまとめてみました。


----------------------------------------------------------------------


1) 失敗は経験
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「また一つ、学んだね。幸せな成功に一歩近づいたね」
  『さっさと失敗して、さっさと成功しよう』
               (デビッド・ケリー/映画プロデューサー)


2) 失敗はスタートライン
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「さあ、ここからが勝負! これからが本番!」


3) 失敗はヒント
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「別の視点、もっと良い方法、もっと楽しい選択があるんじゃない?」


4) 失敗は感謝神経を磨くこと 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「多くの人に、力に支えられて、いまの自分があるんだな」


5) 失敗はエール
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「もうすこし時間がかかるけど、あきらめないで、コツコツ進もうよ」


6) 失敗は至福
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「今は辛く、大変かも知れないけれど、これを乗り切ったら
   今まで味わえなかったような、一層深い幸せを感じるのだな」


7) 失敗は試練
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「ここからでも立ち直ってごらん。そうしたらもう怖いものなしだね」


8) 失敗はチャンス
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「おー、鍛えるチャンス到来! 今こそ、能力を磨くとき。工夫をしよう」


9) 失敗は問い
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「どのくらい本気なの? 本腰を入れてやる気がある?」


10) 失敗は気づき
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「この痛みがあるからこそ、学べるんだ。
   次に続く人にも勇気を与えられるのだ」


----------------------------------------------------------------------


 一見、失敗と思えることは多々ありますよね。

 でもそこから新しい意味さえ汲み取れば、単なる失敗ではなくなりますね。

もしかしたら、究極的には失敗はこの宇宙には存在しないのかも知れませんね。


 少しでもあなたの心が軽くなったり、何かに挑戦する意欲が生まれた
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
としたら本望です。


***************************************


本当、癒されます。それだけでなく、失敗(本当は失敗ではないけれど)から
起き上がり、さあ次に進もう、というやる気も起こさせてくれます。

いつも不平、不満、愚痴泣き言をいわないようにはしているけれど、
ちょっと落ち込んだとき、こんな風に思えたら、
落ち込んだ友達を、こんな風に励ませたら
いいなあ、と思いました。

なにかで、ちょっとくじけそうになったら、神様からのギフトだと思って、
あらたにチャレンジしてみませんか。

あ、私は仏教徒ですので、怪しげな宗教の勧誘ではありません。念のため。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2006

本田健さんメンタープログラム

本田健さんのメンタープログラム:経済自由人「第3期」の募集が始まりました。

本田さんがアメリカに行かれ、延び延びになっていたものです。かなり以前に資料請求していたのがようやく届きました。

このプラグラムは本田さんが20歳の頃から構想していたプロジェクトです。いつかはみんなに恩返しをしたいと思われているそうです。

通常のセミナー(といっても最近は普通の人は申し込むことすらできませんが)とは段違いに深さが違うそうです。

昨日、大阪でメンタープログラム2期生の方数名とお会いすることができました。


以前も一期生の方とお会いしましたが、本当、みなさん静かで優しいオーラに覆われています。普通のお店で、結婚式の二次会のヨコで飲んでいたのでサラリーマンか何かの飲み会だと思われたでしょうが、ほとんどの方が、経済自由人でした。毎年2ヶ月オーストラリアに行かれている方や、日本全国旅されている方、子育てセミリタイヤされている方、趣味でセミナーを開いている方、みなさん、本当にきちんと話を聞いてくださり、いい話をしてくれました。

もともとメンタープログラムに申し込むつもりでしたが、いろいろとはなしていくうちに、自分自身がこのような形式にこだわっているのかな?とも感じました。

普段のセミナーのときとは違う健さんに会いたい気もするし、自分のいやな面を徹底的に魅さされるのも怖いよううな反面、覗いてみたい気もする。


60万円と言う値段はともかく、平日に3日集中セミナーをするのが、やはりネック。時間の自由がないというのがサラリーマンであるという現実を見せ付けられます。

でもうわさでは既に倍率が10倍以上らしいので、だめもとで申し込んでおくほうがよさそうですね。

作文とかもしないといけないし、今週は中国出張の宿題も山ほどあるしおおきなプロジェクトも始まるし、忙しいけれど、本当に自分の人生にとって重要なものに優先付けをして時間配分していきたいです。


さあ、今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

うれしいから笑顔になるのではありません。笑顔を作るからうれしくなるのです。

だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2006

情報起業家 世界救援ライブ

昨日からメールが不調で困っています。ウイルスメールもどんどん来るし。中国に行っている間に何が起こったんだろう?

今日は家にいます。

タイトルにあるセミナーに今日、行くはずでしたが、事情により行くことができなくなりました。

すごい人が話をされるので楽しみにしていたのですが、残念です。

特に、田渕さんの話は興味があります。

話の内容は

SEOもPPCもいらない。ヤフーに嫌われても売れてしまう方法を準備
しています。

だそうです。

でも、行けないので残念です。しかし、いつか聞く機会もあるでしょう。

参加費の2万円は学校を作るのに寄付したので、良しとしましょう。


まだ未定ですが、セミナー内容は音声で送ってくれるそうです。もし送られてきたらシェアしますので、楽しみにお待ちください。では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2006

雲の上は快晴

これまでと違って、ANAで行く、一泊二日北京のたび、無事終わりました。

関空までの帰りはアップグレードしてもらいました。やはりエコノミーとビジネスは違いますね。人の心理に漬け込んだいいさせ苦戦だと思います。


今日思ったこと。ほんと、ただの備忘録ですが。


台風の影響か、離着陸時にかなり揺れました。空は暗く、イヤーな感じでした。

でも、高度を上げていき、雲の上に出てしまうと、本当にきれいな青い空と太陽が輝いていました。

下界とはまるで違う。

ふと、今仕事でややこしく、人間関係で悩んでいるものがばからしくなりました。

いろいろ悩んでいるけれど、雲の上に出たら、悩んでいるのって、とてもちっぽけなことかもしれない。一人でくよくよ悩むのはやめよう。ただし、人間関係はおそらく自分の苦手分野なので、神様がくれた試練の場として受け止めて、自分のできる範囲で、周囲と協力してやろうという気になりました。


いやな仕事はサラリーマンならいくらでもあるし、逃げても手を変え、品を変えてやってくるので、どこかで乗り越えなきゃいけないはずです。

今年は、乗り越える壁が多いですが、すべて乗り越える必要もないでしょうし、学びながら上手にこなして行こうと思います。


今回どたばたしながら、中国でインターネットをつなぎ、中国株の銘柄を半分入れ替えました。どんな銘柄を売り買いしたか、そのあたりはまた後日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2006

発成田

成田空港の近くのホテルにいます。

明日、北京に行くのですが、今日藤沢に用事があったので成田まできました。

いままで3回ともJALで関空からだったのですが、明日はANAで行きます。よく海外に行く人に聞くとANAのほうが評判がいいから、という単純な理由です。

しかし、成田からの便は混んでいるのか、アップグレードしてもらえませんでした。ショックです。関空からは3回ともビジネスでいけたのに、、、

今日は新幹線の中でユナイテッドワールドで中国株取引をしようとしたのですが、残念ながらできませんでした。

中国株は逆指値とかないので面倒ですね。今日、買おうとした紫金鉱業集団(2899/HK)も9.8%高、霊宝黄金
(リンバオ・ゴールド: 3330/HK)も17.0%高と手がつけられなくなりました。買おうとするとあがる、いつものパターンです。

明日、時間があれば水処理関係の株も買ってみようと思います。

日本株は大幅マイナスですが、中国株でしっかりもうけましょう。では。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 16, 2006

人民元が1ドル=7元台に突入

人民元が、1ドル=7元台に突入しましたね。

新聞記事を載せておきます。

おもしろくなってきましたね。Qさんおすすめの(と思われる)水処理会社もここ一週間でものすごく暴騰しています。以前の修理会社があっというまに倍以上になったので、こちらもそうなるのでしょう。
金関係や資源関連株もすごく上昇しています。ほんと、中国株から目が話せません。

今週、中国に行きますが、今回こそ、なんとか三全公寓にいきたいです!

 【北京=東一真】週明け15日の上海外国為替市場の人民元相場は、中国人民銀行(中央銀行)が同日の対ドル基準値を、先週末12日の基準値より0・0100元、元高・ドル安の1ドル=7・9982元に設定し、1994年1月1日に人民元公式レートを1ドル=約5・8元から約8・7元に切り下げて以降、初めて1ドル=7元台の元高水準に突入した。

 現地時間午前11時(日本時間正午)現在、1ドル=7・9990~7・9972元で取引されている。

 中国は昨年7月21日に人民元の対ドル為替レートを約2%切り上げて1ドル=8・11元とする改革を実施したが、その後の為替レートの上昇が緩やかであったため、今年4月の先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は、世界的な貿易不均衡の原因になっているとして、中国を名指しして人民元レートの柔軟化を求めた。5月10日に米財務省が米議会に提出した為替政策報告書も、人民元改革の遅さを厳しく批判していた。
(読売新聞) - 5月15日14時18分更新

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

永代経について

今日は、実家で永代経法要がありました。

永代経って、どんなお経ですか?

と聞かれることがあります。

『永代経』とは、そのような名前のお経があるのではなく、『永代読経』の略で、「永代に渡ってお経が読まれる」という意味から、そう呼ばれているだけです。お寺の法要の一つです。

また『永代経』には、「お寺が永代に存続し、み教えが大切に受け継がれるように」という願いが込められた意味もあります。

したがって、尊いお念仏のみ教えを伝えてくださった、ご先祖の遺徳を偲び、私自身が聞法に励んで、今度はその法灯を子孫に伝えて行ってこそ、その名の通り『永代経』と言い得るのです。

永代経法要の心は

1.お寺が、永代に護持されていくこと

2.子や孫が、代々み教えを聞き慶ぶこと


生前中に仏法を聞き得た喜びとともに、「子や孫へ教えを聞くことの大切さが伝えられていくように」との願いをこめて、永代経懇志をあげられた先祖の遺志が、この『永代経法要』の基になっています。

そうした願いと志(こころざし)を持って、ある程度まとまったお金や、仏具などをお寺に納めるのが「永代経懇志」であり、その報恩の行為を受けて、お寺が開く法要が「永代経法要」であるわけです。

懇志については、故人への追慕から納められる場合がほとんどで、表書きには「永代経志」などの文字の右肩に、故人の法名を記したりします。これは“故人のために納める”というのではなく、故人の「永代にみ教えが伝わるように」との意志を受けた施主が“故人になり代わって納める”からです。

“故人への追善供養”ではないですよー。よく誤解されますが。

いったん納めてしまえば“もう終わり”ではありません。

繰り返しですが、み教えを私に伝えて下さったご先祖の遺徳を偲び、何より私自身が聞法に励んで、慶びを子孫に伝えていく-これでこそ永代経といえるのです。


私が聞法してこその“永代経”です。

別に宗教じみたことをしなくてもいいのです。

ひとりひとりが、今、平和に生きていることに感謝しましょう。

日本人の多くが衣食住に足りています。世界全体で考えるとこれだけでも十分幸せです。感謝の心を忘れていはいけないと思います


おてての、しわとしわを合わせて「しあわせ」。なむー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

目的地を決める

『2006年5月15日午前10時に神戸から東京駅に着く一番安い方法は?』

おそらく、重要な取引のあるビジネスマンなら、インターネットなど駆使して、一つの答えを見つけることができると思います。しかも短時間で。

しかし、

『幸せになる方法は?』

と問われても、答えはいろいろでしょう。そもそも幸せとは?なんていいだすときりがないかもしれません。

友人のの取引業者さんで、数年前に社長になるということを紙に書いた人がいるそうです。

そして、去年念願の社長になったのですが・・・


実は赤字会社の社長になりました(笑)。


確かに目標は達成していますよね。神様はきちんと願いをかなえてくれた。


やっぱり、目標は具体的に設定したほうがよさそうですね。


目的が具体的に決まっていないまま勉強したり、行動したりすると、実際には近道が1つあるのに、どうでもいいルートを山ほど学んで、迷うってしまう可能性が高いです。

私がそうでした。

目的が決っていると必要最低限ですみます。

答えは簡単に一つに絞り込むためにも、具体的にSMARTの法則を使って目的を決めましょう。

別に最初から完璧じゃなくてもいいはずです。そういう意味でも人生の目標を紙に書いておくのはいいことだと思います。違うと思ったら張り替えればいいんですから。


幸せな人生を歩めるように、是非紙に書き出してみましょう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2006

目標を紙に書いたら、、、本当にかなう

先日、本田健さんのお茶会で知り合った人が
GWに9ステップのセミナーに参加したといっていました。

勉強しなくていい人ほど熱心に勉強してますね。

その方から今話題の、『鏡の法則』も教えていただきました。

1年位前、何も知らずふらっと検索したホームページでみた
すごく印象深かった話です。本になるそうです。いいですね。

セミナーといえば、よく目標、願望達成で有名な話がありますね。

目標を紙に書いたら、、、と言う話です。


これってやっぱり本当なんだと思います。

2年位前にQ先生に刺激されて中国に行きたい、行きたいとよく言っていました。
確かに、ノートにも書いていました。

本当は中国株で大もうけしたかっただけですが、友人が中国に行くのを見てうらやましい、と思っていました。

今、どうかと言うと、先月もそうでしたが、来週また中国に行きます。

正直、中国株以外はあまり興味ないのです。空気も悪いし、交通マナーも悪いし、いいところない。

ですが、神様は2-3年遅れで実現させてくれるみたいですね。

友人のセミナー講師も、セミナーをもやろうとしてから実現したのが、ちょうど3年後でした。

本当にやりたいことをかかないと、うっかりかなってしまうというのも怖いですね。

宝地図を書いてる人は要注意ですよ。

でも、どんどん実現していくのはいいことです。次にまた別の夢を書けばいいだけですからね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

目標を紙に書いたら、、、本当にかなう

先日、本田健さんのお茶会で知り合った人が
GWに9ステップのセミナーに参加したといっていました。

勉強しなくていい人ほど熱心に勉強してますね。

その方から今話題の、『鏡の法則』も教えていただきました。

1年位前、何も知らずふらっと検索したホームページでみた
すごく印象深かった話です。本になるそうです。いいですね。

セミナーといえば、よく目標、願望達成で有名な話がありますね。

目標を紙に書いたら、、、と言う話です。


これってやっぱり本当なんだと思います。

2年位前にQ先生に刺激されて中国に行きたい、行きたいとよく言っていました。
確かに、ノートにも書いていました。

本当は中国株で大もうけしたかっただけですが、友人が中国に行くのを見てうらやましい、と思っていました。

今、どうかと言うと、先月もそうでしたが、来週また中国に行きます。

正直、中国株以外はあまり興味ないのです。空気も悪いし、交通マナーも悪いし、いいところない。

ですが、神様は2-3年遅れで実現させてくれるみたいですね。

友人のセミナー講師も、セミナーをもやろうとしてから実現したのが、ちょうど3年後でした。

本当にやりたいことをかかないと、うっかりかなってしまうというのも怖いですね。

宝地図を書いてる人は要注意ですよ。

でも、どんどん実現していくのはいいことです。次にまた別の夢を書けばいいだけですからね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2006

無料でできる簡単ホームページ作り

Muryouhomupeji

小濱 良恵 (著)
価格: ¥1,785 (税込)
書籍データ
単行本: 256 p ; サイズ(cm): 24
出版社: 成美堂出版 ; ISBN: 4415026079 ; (2004/05)

「ワードでサイトを作る方法」を解説した本です。

本書は、Windowsパソコンを使っている方がはじめてホームページを作成し、公開するまでに必要なノウハウを凝縮した、初心者向け解説書です。
本書の手順に従いながら、見よう見まねでホームページができてしまうだけでなく、ホームページ作りのプラン練りから、公開後に欲しくなる一歩進んだ知識までを盛り込んでいます。

と紹介にあるように、WordのWebページ作成機能を使用し、ステップバイステップでホームページの作り方が独習できるガイドです。

HTMLを覚えなくてもよいので手軽に始められます。

なぜ、こんな本を買ったのか?

ブログは10個以上作っているのですが、いわゆるホームページを作ったことがなかったからです。

しかし、面白いことに、いまホームページの本はほとんどブログの本です。

ブログは便利で簡単ですからね。

でも、いわゆるホームページを作りたかったのです。


本屋でホームページのコーナーを見て、何冊か取ってみて、専用ソフトではなく、ワードを使うというところがわかりやすそうと思い、買ってみました。


確かに、わかりやすいですね。

わたしのワードは古いのですが、それでも機能の大半は使えますし、すぐにホームページができました。

問題はこの後のことで、次から次にわからないことが出てきます。やっぱり専門家に聞くのが一番かな。

でも、何でも、自分の力で第一歩を踏み出すこと、やってみることが大切ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2006

博多のラーメンと小倉のうどん

今日、英語のプレゼンが終わりました。

日本での開催とはいえ、国際学会はいつも緊張します。

プレゼンはいいのですが、質疑がねー。自分の英語力を棚に上げて言いますが、インド人の英語は本当にわからんです。

今ホテルですが、博多のラーメンと小倉のうどんについて、長文を書いたのに、送信したらサーバーが見つかりませんということで消えてしまいました。悲しいです。

一応、筑豊ラーメンとごぼ天うどんのことなんですが、力尽きたので今日は省略します。

ごぼ天うどんって、丸くてうすい、茶色の練り物がのっているのが普通と思っていたのですが、地域によって違うんですね。


本当は明日も九州の予定でしたが、呼び戻されたので会社に戻ります。

バンケットも欠席したし、もつなべも焼き鳥も食べていませんが、大学時代の恩師と相談する時間がもててよかったです。

では、あしたもニコニコ元気ではりきっていきましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2006

ダヴィンチ

不動産関連の株が好調だったようですね。

ダヴィンチも終値が145,000。
前日比 +17,000(+13.28%)でした。毎日残高を見ていますが、ひさびさに気持ちが良かったです。

昨日はセガを買ってみました。GW中に3つのテレビ番組で女児向けのゲーム、おしゃれ魔女 ラブアンドベリーの特集をしていたという単純な理由です。いろいろ分析もいいのですが、ひさしぶりに直感で。

吉とでるか、凶とでるか。

その他の銘柄もようやく上向いてきたようなので、しっかり利益確定しようと思います。いつも、損大利小になるので、そのあたり上手にやりたいです。

では、出張に行ってきます。日本である、国際学会です。意味ないですね。英語が苦手ですが、なんとかのりきりましょう。


さあ、今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

やってやれないことはない、やらずにできるわけがない。元気一杯楽しみましょう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 08, 2006

Union Bank Of California 銀行

ゴールデンウイークにしたいことは大体したかな?と思っていましたが、大事なことを忘れていました。

金融機関の見直しです。

ちょうど、去年のゴールデンウイークにも同じようなことを書いていました。

「そういえば、他の海外の銀行もほったらかしなので、ゴールデンウイーク中に見直さないといけませんね。」

で、結局今回もほとんど手をつけていません。


ちょうど、アメリカのUnion Bank Of California 銀行から、新しいカードが届きました。

去年、口座を使っていないようなので凍結するけどいいですか?と質問が来たのを思い出しました。


仕事でアメリカに行くこともなくなったので、全く使っていませんでした。海外のオークションや取引でも、最近はネットで決済できますし、ドル小切手をつかうこともないので本当にほったらかしでした。

UBOCの口座内容は、無利子のレギュラーチェッキングアカウント(当座預金口座)とレギュラーセービングアカウント(普通預金口座)の2つです。USドルの小切手が使えるのが魅力ではあります(あのテロ以降、アメリカの銀行以外ではなかなか使えなくなっていますので。)

従来のカードに加えて、マスターカードが付いて便利になったらしいですが、あいかわらずアクティベートしないとつかえないのは、オフショアの銀行と同じですね。めんどうです。

でも、このUBOCは今ではテレビでもCMを流していますね。びっくりしました。もう上層部のキャピタルフライトは完全に終わったんでしょうね。


はやく、経済的に自由人にならないと。

さて、GWもおわりました。日本株、中国株の銘柄も若干入れ替える予定ですので、06年の前半戦、いいパフォーマンスであることを期待したいですね。


では、今日もあなたと私はラッキーです。ツイてツイてツキまくります。

忘れたことを悔やむのはやめましょう(笑)

今日もワクワク面白く充実した一日を作りましょう。自分を信じ、笑顔で一歩でも前進しましょう。

笑う門には福来る。さあ、今日も元気でいきましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2006

人が休んでいるときに、、、

GWもおわりですね。

長いと思っていましたが、いざ、おわるとあっという間でした。

やろうと思っていたことを全部できたわけではないですが、年初にたてたいくつかの目標のうち、ひとつはコマをすすめることができました。来週以降、少しずつ、見方を増やしながら進めていきます。

ですが、そのほかは十分とはいえませんでした。

尊敬する方にGWに連絡を取ったのですが、むちゃくちゃ仕事していました。

「でも、

稼ごうと考えるなら、人が遊んだり、用事している間に
どれだけ自分は出来るか?

よほどのアイデアや、経験、知恵が無い限りこれに
尽きると思っています。

特に僕なんて、取り柄がないので力で押すことしか
出来ないから余計に大事なことです。

もし、僕と同じタイプの方がおられるなら、是非!

余計なこと考えたり、不安になっても、その時間が
もったいないので○○に全ての力を注ぎ込んで行きましょう!」

といわれました。やはり、結果を出す人は違います。

あまり自分をいじめない程度に(笑)、気合を入れていこうと思います。


しかし、(言い訳ではないですが)

なんといっても、GWの間に2回も救急病院にいきましたから(笑)

医療費も休日治療は馬鹿になりません。健康第一です。

いいモノをたべて、いい水を飲んで、運動して健康になりましょう。

喫煙、肥満、運動不足に該当する人は健康な人よりも4割も病院治療費がかかると新聞に載っていました。

いつもニコニコわらってすごして、心も体もお財布も元気に過ごしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

グーグルアドワーズ

先日からSEM、SEOの勉強をちょっとやっていました。

ネットでのお手伝いが本業とは別に入りそうで、PPC、アドワーズなども勉強し始めましたが、うーん、悩み中です。広告の許可が下りません。

いぜん、ネットで月収1000万ある人が、グーグルは神だ、といっていましたが、なんとなくわかってきたような気がします。

いろいろ聞いても教えてくれないので、ややこしいですね。

検索やら広告やら、いろいろ奥が深そうで面白そうです。ネットの世界は反応が早いというか、みなさんすごいです。

やっていると面白いのですが、いかんせん時間が足りないですね。ゴールデンウイークが終わると普通のサラリーマンに戻らないといけないので、あとちょっとの間、いろいろ試してみます。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

May 05, 2006

江原啓之神紀行3 京都

Ehara3
京都 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ
江原 啓之 (著)
価格: ¥1,100 (税込)
書籍データ
単行本: 95 p ; サイズ(cm): 21 x 15
出版社: マガジンハウス ; ISBN: 4838716222 ; 3 巻 (2006/04/10)


スピリチュアル・カウンセラー 江原啓之さんの「スピリチュアル・サンクチュアリ」の3冊目です。

日本の聖地をめぐり、それぞれの周辺の宿やグルメなどの旅の要素を充実させた「神紀行」ということで、

1冊目はは伊勢・熊野・奈良、

2冊目はは四国・広島・出雲、

3冊目の今回は日本の古都「京都」のサンクチュアリが紹介されています。

・京都編(醍醐寺―燃え上がるのは浄化のための炎)
・八坂神社―人生を切り開く必勝の神社 ほか)
・京都郊外へ(天橋立―今も聖域として大切に守られている名勝)
・坂本から比叡山―門前町・坂本から比叡山へ)
などなど。

京都はなじみがあるので今まで以上に読みやすかったですね。

私が一番参考になったのは神社の紹介ではなく、これまでのほんと同じく神社やグルメの紹介以外に、あなたの願いを導くスピリチュアル・サンクチュアリ案内というコーナーです。

しかも今回は、成功とお金です。

江原さんがお金や成功をどのように考えているのか、非常に勉強になりました。

・自分の夢を見つけたい
・能力アップさせたい
・チャンスが欲しい
・勝負に勝ちたい
・あの人に成功して欲しい
・自分に必要なお金が手に入るようにしたい
など、お金が欲しい、成功したい、と思っている方にヒントを与えてくれています。

ただし、あまりにも現世利益的な考えの方には厳しい答えかも。


江原さんの言う、世間的な成功とスピリチュアル的な成功、その違い。

スピリチュアル的な成功を求めるためにアドバイスされていることは実は、本田健さんや小林正観さんらのいうことと、いいかは違うかもしれないけれど、じつはおなじかも。


「京都」のサンクチュアリに行ったわけではないですが、多くの気づきをもらいました。ありがとうございます。


今日も山の中をドライブしましたが(実は道に迷っただけですが)緑の山の中は気分的にいいものです。

日本に生まれたからには四季を楽しみ、各地のスピリチュアル・サンクチュアリをおとずれて、いいエネルギーをいただきたいものです。この本に紹介されているような山の幸、海の幸もあるとなおいいですね。

今後も各地のシリーズが出てきますが、残念ながら兵庫・大阪バージョンがないのが残念です。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 04, 2006

選択と集中

選択と集中

言い古された言葉です。
聞き飽きた言葉です。

とくに、前社長がすきだったので、この言葉を聴くたびに、

「あーまたか、社長のお前がまず先に選択しろよ」

とぼやいてたものです。


ゴールデンウイークにやりたいことやしなければならないことを考えると本当に時間が足りません。


あれもしたい、こっちもやりたい。あーそうそう、前にセミナーのCD買ったよな。

そういえばあの資格の勉強も、あっちは更新しないと資格がなくなる。

会社での立場を考えるとそろそろあれも、、、

中国もまた行くし中国語か、でも来週国際会議だからやっぱり英語、、、

株も勉強したいし、情報起業も教えてもらっているし、、、

あれも、これも、どんどん出てきます。


私だけ?

あなたもそうなりませんか?


先日、お世話になった方から言われました。


「どれを選んでも数稽古が重要。

一定量以上やらないと全く意味がない。」


そうですよね。あれもこれもでは、どれも中途半端。

選択と集中。実は本当に大事な言葉です。


「量をこなす過程で色々と学べることがあります。
最初から要領よくやろうとして、量がこなせないのでは?
いや、量をこなすのはかっこ悪いと思っているでしょ。」


どうしても、うまくやっている人は、効率よく、いい意味でずるくやっているように見えてしまいます。

でも、その裏では努力しているんだと思います。

白鳥の話、コップに水を入れる話、どれも知っているけれど、やっていない。

考える時間があれば、行動しようとおもうけれど、何を優先すべきか。

考えるためのゴールデンウイークなのに、けっこう深みにはまっています。

あと2、3日悩みましょう。

でも悩んだり、考えたりする時間があるだけ幸せです。2-3年前はそうではなかったので。

考えたり、悩みがある人はとことん考えましょう。

でも、運転中はだめですよ!!

事故のないゴールデンウイークをすごしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2006

考え方の差

ゴールデンウイーク中ですが、会社に行ってました。

仕事の効率が悪いのかなー、と思っていると、ファイナンシャルアカデミーの
メルマガが届きました。

「会社員」「自営業」「ビジネスオーナー」違いが分かりますか?

というコラムでした。金持ち父さんを読んでいるので基本はわかるつもりです。

自分が一年仕事をせずに戻ってきたときにどうなるか?ですね。

首になっている、売り上げがゼロ、まったく変わらない、と言うことですよね。
自分の時間を切り売りするかどうか、が重要な考え方だと思います。

今回のコラムでなるほどと思ったのは質問の仕方がうまい。

 ■ あなたは、「雇われること」にこだわっていませんか?

  もし、次のようなことに心当たりがあれば、
  あなたは雇われることに関心があるといえます。

  ●資格がほしい。空いた時間で資格の勉強をしよう。
  ●残業手当てがもらえないなんて働くのがばからしい。
  ●業務で使用するものは会社に買ってもらえて当たり前だ。

  心当たりはありませんか?

一瞬、ドキッとしました。資格と言う言葉です。

どうしても、資格が欲しくなるときがあります。
それは、ようするにEクワドラントの考え方なのですが、会社にいるとついつい
頭がそれを考えてしまいます。

雇われる、それで安心、でも最近は終身雇用も不安、そうだ「資格」だ!
という思考回路ですね。そのまま資格学校の宣伝文句になりそうです。


コラムでは次のように書いてありました。 

  あなたがシステムを作ってみてはいかがでしょうか?

  時間が無いですか?
  お金が無いですか?
  怖いですか?

  少ない時間で、少ない費用で、会社員を続けながら出来るとすれば
  あなたはどうしますか?


  あとはあなたの勇気と行動力で、ビジネスオーナーへの扉が開かれます。

  あなたに代わって、他人に働いてもらい、
  収入を得るシステムを構築しましょう。

 ■ これから10年後の自分を、真面目に考えてみてください・・・

  ●あなたはあと何年、現役を続けますか?
  ●その間ずっと、雇われる人生を続けますか?
  ●これからも、人の成功に嫉妬をし続けるのですか?

  そんな我慢の人生よりも、
  リスクの少ない方法で、ビジネスオーナーになりませんか?

  本当に成功するためのノウハウは、成功者から学びましょう。
  努力の方向を間違わないようにすれば、
  あなたも、ビジネスオーナーへの、新たなステージを歩むことが出来ます。


あとは、セミナーの宣伝なので、いつもはうまい文章だなと書き方に感心していました。

今日はゴールデンウイークで人気が少ない会社にいたせいか、しばらく10年後を考えてしまいました。

経済的に自由な幸せな小金持ちになっているはずだけど、どうも日常の仕事に忙殺されているなー、と感じてしまいました。


株の銘柄探しもいいけれど、魂の洗濯もしないといけないですね。

ゴールデンウイークも仕事という方もおられると思います。もちろん、事情はいろいろですが、
自然の中で深呼吸して、ゆっくりとリラックスすることも大切です。

ちょっと体を休めて、自分の10年後を想像してもいいのではないでしょうか。

仕事がたまっているとはいえ、さすがに私も3、4、5日は休みますよ。ゆっくりしましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

「潜在能力」であらゆる問題が解決できる

Sennzainouryoku
―あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ
ポール・R. シーリィ (著), Paul R. Scheele (原著), 今泉 敦子 (翻訳)
価格: ¥1,470 (税込)


書籍データ
単行本: 301 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: フォレスト出版 ; ISBN: 4894511525 ; (2003/08)


フォトリーディングや神田昌典さんのことを知っている人ならご存知と思いますが、加速教育の世界的権威のポール・R. シーリィさんの本です。


あなたの「潜在能力」を無理なく引き出す4ステップ(ナチュラル・ブリリアンス・モデルの極意)なんてきくと
ちょっと怪しげな本に思いますが、いたってまともだと”私”は感じています。

勉強法を学ぶというか、長い人生において本当の意味で役に立つ意識、考え方、勉強方について書いてあります。そういう意味では
成功法則本に近いかもしれませんが、より実践的だと思います。
この本を手に取る人はフォトリーディングなんかも興味あるはずなので、そのあたり、わかってもらえると思います。


よく、知っていることと行動する(活用する)ことは別物だといわれますが、頭でわかっていてもなかなか行動できない人は
おすすめです。特に、怠け者ではなく、自分で何かしないと、ともがきながら苦労している人はよめばいいヒントが得られるかもしれません。


自己啓発のテープを買ったのに効果が出ないボブ。
「どのテープなら効果が出るんでしょうか?」

「ボブ、あなたはまず自分を変えてくれるテープなど存在しないということを知るべきです。
これまで、自分を変えてくれることを期待してたくさんのテープを買ったようですが、
確かにあなたの言うとおり、あなたを変えることができたテープはありませんでした。
これからもそんなテープは見つからないでしょう。
あなたを変えることができるのは、あなただけなのですから」

自己啓発本やCDの宣伝文句に謳われる”魔法”を追い求めている人(これって昔の自分?)にとってはこの博士の言葉の真意を汲み取るべきでしょう。


自分のアプローチそのものが問題を作り出していないか、きちんと考えることが大切ですね。(自分への戒めの言葉です)


目標設定の仕方、いろいろなアプローチ、解決策などなど、すべて自分も体得しているわけではありませんが、
本当に参考になります。

是非、「潜在能力」を信じて、すてきな人生を歩みましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2006

4月の中国株の成績


中国株も日本株に習って月末にチェックしています。

日本株と同じく

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

先月比で

H株が -2.2%
B株が -4.1%

でした。

日本株は悪いけど、中国株はいい、と思っていたのに、どちらも今月はダメでした。

H株もよいものはいいですが、一つ、足を引っ張っているのがあります。
どうしても、損切りできず、ずるずるきてしまいました。

なまじっか、北京で実際の店を見た印象がよかったせいでしょうか。
損切りするか、ナンピンするか。ちょっと悩んでいます。

しばらく売買しないうちに、目をつけていた銘柄がどんどん上がってしまっていました。
何を言っても後の祭りですが、日本株に資金を移動したのが裏目に出てしまった結果ですね。

再度、資源株や自動車、食品などで見直してみようと思います。


さあ、今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

うれしいから笑顔になるのではありません。笑顔を作るからうれしくなるのです。

だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!


| | Comments (1) | TrackBack (1)

« April 2006 | Main | June 2006 »