« 超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル | Main | 5月の日本株の成績 »

May 31, 2006

ブログで始める超速起業入門

Blogkigyou
)
中野 瑛彦
価格: ¥ 1,470 (税込み)
商品の詳細
単行本: 219ページ
出版社: 明日香出版社 (2004/11)
ASIN: 4756908160


昨日のおじさんには渡していませんが、中古本屋で買ったブログの本です。

この本ともう一冊、おじさんがブログができるようになったら、渡すつもりです(笑)

一昔前はホームページやメルマガなどで起業するというのがはやったようですが、この本はブログですね。といっても、2年位前の本なので、時代がわかります。

でも、2年前は私もブログつかってなかったので大きなことは言えません。

本の内容はビジネス向けにブログ活用のノウハウを解説しています。

といっても、まだ起業しているわけでなく、独立したいけど、はじめの一歩が踏み出せない人のための本ですね。

タダ単に日記ブログを作るよりは、戦略をもって(というほどたいそうではないですが)作ったほうがたのしいですから、この本にあるようなオンリーワンのテーマについて自分で考えるのも良いかもしれません。

そういえば、2年位前はオンリーワンがはやっていましたね。

ちょっとは、経営戦略やマーケティングに興味にあるおじさんにはやっぱり渡しておこうかな。やや古い本ですが、考え方は参考になりました。

|

« 超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル | Main | 5月の日本株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10321952

Listed below are links to weblogs that reference ブログで始める超速起業入門 :

» Google []
Google news and reviews [Read More]

Tracked on May 31, 2006 at 11:45 PM

» 独立・起業ノウハウ関連 情報商材比較サイト [独立・起業ノウハウ関連 情報商材比較サイト]
独立・起業ノウハウ関連 情報商材比較サイト! 一挙公開! [Read More]

Tracked on June 14, 2006 at 08:02 PM

« 超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル | Main | 5月の日本株の成績 »