« 同じ雨でも、、、 | Main | 3393 威勝儀表 »

May 25, 2006

8230 東江環保

今月は久しぶりに中国株の売買をしました。

銘柄を半分入れ替えました。

今回買ったものの一つが、東江環保です。いわゆるQさん銘柄で、のってしまいました。

以前も、自動車修理なりいくつか推奨銘柄があっというまに2倍、3倍になって、悔しい思いをしたので、かなりPERも高いですが、とりあえず一口購入です。

あくまで個人の日記で推奨しているわけではありません。
カンニングはいけません(笑)


環境問題への取り組みは中国では日本と考えが大きく異なると思います。多少、汚染してもばっきんはらえばええやん、というのりだと思います。(違ったらごめんなさい)

ただし、一部ではまじめに取り組まないとまずい、と言う考えで出てきているようで、ここはその時流の恩恵を受けることができるかな、と思いました。

いまから倍は無理でも2$くらいはいくでしょう??


サーチナの情報です。

市場コード 8230
漢字社名 深セン市東江環保股フェン有限公司
英文社名 Shenzhen Dongjiang Environmental Co. Ltd. - H Shares
通用略称 東江環保 (トウコウカンホ)
上場区分 GEM 関連銘柄 ---
# 指数構成銘柄区分 H株
業種 製造(重工業)
代表者名 張維仰
Zhang Wei Yang
登録地 PRC
取引通貨 HKD 上場年月 29/01/2003
額面 RMB 0.1 売買単位 10,000

業務内容
産業廃棄物の収集・処理・再利用・販売。環境保全プロジェクト設計、関連コンサルタントサービス、環境保護製品の開発。

沿革
1999年に設立。傘下に五つの子会社及び株式参入会社を抱える。一貫して産業廃棄物の処理事業にあたり、重金属類、工業用油などの廃品を物理、生物、化学分野に応用するための研究開発を行っている。2003年1月、香港GEMに上場。

|

« 同じ雨でも、、、 | Main | 3393 威勝儀表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10230787

Listed below are links to weblogs that reference 8230 東江環保:

« 同じ雨でも、、、 | Main | 3393 威勝儀表 »