« 業務連絡(なつきさんの『鬼ブログ塾』) | Main | ロウアーミドルの衝撃 »

April 25, 2006

新幹線と読書

昨日、本田健さんの茶話会に参加し、素敵な時間をすごしました。
新しい出会いもあり、本当に有意義でした。

ただ、これのためだけに新幹線で東京を往復しました。
あ、夜は東京のホテルに泊まりました。そして、朝一番の新幹線で神戸に戻り、会社に行きました。

だれも、昨日私が本田健さんにあったなんて知らないだろう。
と一人ほくそ笑んでいましたが、さすがに早起きしたのでつらかったです。

行きも帰りも新幹線の中は大切な読書時間なので本を読んでいました。
最近の出張で一番の幸せは新幹線の移動時間です。ゆっくり本が読めるのでうれしいです。
でも、カバンが重くなりますけどね。

今回も、サインしてもらった本田健さんの本をはじめ、加速学習や大好きな小林正観さんの本など5冊読むことができました。東京の大きな本屋にもいきましたが、欲しい本が一杯ありました。

本を読んでばかりではだめだけど、これも趣味の一つなのでいいかな、と自分を甘やかしています。
そんな自分にカツをいれられてしまった本ともであったのですが、そのあたりは順番に書いていこうと思います。

それと、好調な中国株に対して軟調な日本株ですが、ひさしぶりに取引したくてうずうず状態になり、
マーケットスピードの予約注文を多量に入れてしまいました。

以前も書いたシニアコミュニケーション、フィンテックなどから、これまた好きな資源系もバンバン指値を入れました。

さすがに全部約定しないだろうけど、信用はいままであまりいい思いをしていないので、ほどほどにしようと思います。

たのしみですね。

それでは今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

うれしいから笑顔になるのではありません。笑顔を作るからうれしくなるのです。

だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!


|

« 業務連絡(なつきさんの『鬼ブログ塾』) | Main | ロウアーミドルの衝撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9754182

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線と読書:

» 決断することの大切さを認識する! [幸せ成功哲学! ☆☆☆ 分かち合いのブログ ☆☆☆]
ブログランキングに参加してます。 ↓↓↓「ありがとう」と言いながら下をクリックす [Read More]

Tracked on April 28, 2006 at 11:41 AM

» 決断することの大切さを認識する! [幸せ成功哲学! ☆☆☆ 分かち合いのブログ ☆☆☆]
ブログランキングに参加してます。 ↓↓↓「ありがとう」と言いながら下をクリックす [Read More]

Tracked on September 20, 2006 at 04:54 PM

« 業務連絡(なつきさんの『鬼ブログ塾』) | Main | ロウアーミドルの衝撃 »