« 中国の工場が停電! | Main | 中国日記1 »

April 17, 2006

ビジネスクラスで北京へ!

今日、関西空港から北京に出発しました。

去年比べて、ものすごく人が多かったです。大変混雑していました。

行きだけビジネスクラスにグレードアップしてもらったので、JALのさくらラウンジでゆったり、優雅に過ごすはずが、結局ラウンジいたのは5分だけでした(笑)

慣れないことをするものではありませんね。

しかし、本当に混雑していました。平日の午前中なのに。

最初は何かイベントがあるのかと思ったくらいです。仕事、旅行、いろんなひとがいましたが、景気が良くなっている証拠でしょうか?
私がビジネスクラスで海外出張行くくらいですからね(笑)

結局、ラウンジをとびでたのに、出発まで1時間近く待たされました。空も混雑していたようです。

ビジネスクラスのすばらしい機内食をごちそうになり、映画を見て(けれど、途中まで、くやしい)、いいひと時をすごしました。

その後、北京空港でピックアップしてもらい、今は工場のある唐山というところです。北京から車で2時間くらい。田舎町ですが、人は多いですね。

結局工場は停電なので行っても人がいないので、ホテルに向かいました。

今日は少し時間がありそうなので、中国の普通の人の生活をのぞいてみようと思います。明日、時間があれば(インターネットがうまくつながれば)また報告します。

では。

|

« 中国の工場が停電! | Main | 中国日記1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9637648

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスクラスで北京へ!:

« 中国の工場が停電! | Main | 中国日記1 »