« 本田健さんの茶話会 | Main | 業務連絡(なつきさんの『鬼ブログ塾』) »

April 23, 2006

『ユダヤ人大富豪の教え』ペイフォワード感謝記念お茶会

今日は東京にやってきて、本田健さんの

『ユダヤ人大富豪の教え』ペイフォワード感謝記念お茶会

に参加しました。


これは、「ユダヤ人大富豪の教え」文庫本のペイフォワードについて、本田健さん、スタッフの皆さん、大和書房の方の感謝の気持ちだそうです。

この文庫本の売れ行きはすごく、1000冊くらい店頭に並べていた本屋さんも、全部売れてしまって、
また1000冊並べてくれたという話もあります。

持ち運びやすい文庫本になったことで、ゲラーさんから受け継いできた知恵を、また多くの人に分かち合えることを、本田さんも喜んでいるそうです。

私は10冊ペイフォワードしたということで、今回の茶話会に招待されました。


東京早稲田のリーガロイヤルホテルで15時から開催されました。

いつもの調子で一時間前に行ったのですが、今回はホテルでの開催で15分前にならないと会場が開かないとのことでした。待ち時間に話をした方は一人は長崎、一人は札幌、相変わらず全国から来ていますね。神戸なんて近いものです(笑)

以前のセミナーでお世話になった方やメンターコースの方もおられました。

なんでも、今日は昼食会もあったそうです。こちらは100冊以上ペイフォワードした方が対象ということです。うーん、100冊配るというのはさすがにすごいですね。でもそんな方が何人もいるのですからベストセラー、合計100万部もうなづけますね。大和書房さんも社長以下何人ものスタッフがこられていましたが、力を入れるのも頷けます。


通常、本田さんのセミナーはもう300-400人でするので質問するチャンスもなかなか無いのですが、今回は70人程度だったと思います。

すばらしい雰囲気の中で、おいしいケーキにコーヒー(ついつい飲んでしまいました)もあり、いつもどおり、すてきな時間でした。

本田さんの挨拶、大和書房の社長の乾杯、歓談時間、そしてなんとQ&Aタイムがありました。

いろいろ話をしている間に、あっという間に90分過ぎてしまいました。

今回は、何度も本田さんと話をする時間もあり、今までセミナーで聞きたかったことも聞くことができて本当に良かったです。いろいろヒントをいただきました。

また、前回友人のセミナーにスタッフとして参加したときに、スタッフのことをいろいろ考えました。

今回はアイウエオフィスの頭脳ともいうべき大浦さんやとてもきれいな女性スタッフの方を捕まえて、いろいろ質問しまくりました。アイウエオフィス主催の本田さんのセミナーのやり方など、勉強になることを多く教えていただきました。
スタッフ一つとってもさまざまな経験の積み重ねでノウハウになっています。今後もいろいろ教えていただくことを快諾いただきました。ありがとうございます。ついてますね。


本当に、今日は素敵な一日でした。明日、朝一番の新幹線で帰ります。また、今週がんばれそうですね。

みなさんも、GW前の一週間、うれしく、たのしくいきましょう!

|

« 本田健さんの茶話会 | Main | 業務連絡(なつきさんの『鬼ブログ塾』) »

Comments

始めまして? じゃ無いかもしれないですね。
私も23日お茶会に出席しておりました。
偶然見つけて入ったブログ、嬉しくコメントです。本当に楽しかったですね。
(私とは名刺交換して無いですよね?)
実は私、食事会も出席しました。
本田健さんを含め、一つのテーブルで楽しいランチでした。感激の一日です。
もしよかったら、私のブログにも遊びに来て下さいね。
http://noriken.blogzine.jp/arigatou/

Posted by: 幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合いのブログ☆☆☆ | April 28, 2006 at 11:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9728739

Listed below are links to weblogs that reference 『ユダヤ人大富豪の教え』ペイフォワード感謝記念お茶会:

« 本田健さんの茶話会 | Main | 業務連絡(なつきさんの『鬼ブログ塾』) »