« 人事屋が書いた経理の本 | Main | その場の空気を変える素晴らしい一言 »

April 11, 2006

ふたたび中国へ

仕事で中国に行くことになりました。

いままで、北京の大学の先生と打ち合わせで、一泊二日、二泊三日だったのが、今回はちょっと違います。

北京から車で数時間はなれた工場にいきます。作業服にめがね、ヘルメット持参です。

なんか、不安です。

期間は、とりあえず最初なので一週間と言うことらしいですが、はたして、どうなることやら。

今週末に出発予定です。あちらでは、インターネットが使えるんでしょうか?

とりあえず、荷物を入れるカバンを買わなきゃ、、、、

今年に入って、すっかり中国語を勉強していないのに、、、

うーん、もっと勉強していればよかった。でも、なんとかなるでしょう(笑)

|

« 人事屋が書いた経理の本 | Main | その場の空気を変える素晴らしい一言 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9530015

Listed below are links to weblogs that reference ふたたび中国へ:

« 人事屋が書いた経理の本 | Main | その場の空気を変える素晴らしい一言 »