« SEOを超えたホームページ集客術 | Main | 3月の日本株の成績 »

April 01, 2006

ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ

Goggoru

井口 稔 (著), Su‐Jine (著)
価格: ¥1,365 (税込)
書籍データ
単行本: 354 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 秀和システム ; ISBN: 4798010766 ; (2005/05)


163万ページを巻き込んだ日本初のSEOコンテスト、「ゴッゴル」のキーワードで Google 1位めざした、第1回SEOコンテストについて書かれた本です。
通称、“ゴッゴル祭り”といわれていました。

昨日までのSEO本を読んでいないと何のことだかわかりませんが、この2冊で勉強したおかげで楽しく読むことができました。
SEOの知識もついて、かつたのしめて一石二鳥ですね。

ゴッゴルってなんだろうと、記憶をたどれば、一時期ネット上でにぎわっていたことを思い出しました。

その頃からネットに詳しい人たちはSEOをやっていたんですね。すごいと思います。

それにしても、ゴッゴルと言う単語、すばらしい。

一時期、2つの単語をググッて、検索結果が一つならすごい!というゲームを見ました。
しかし、それ以上にSEOコンテストの対象となる言葉を選ぶのも難しいということが良くわかります。


ほんと、インターネットで商売する人にとってSEOって大事と言うことがわかりました。

またどんどん成長する検索エンジンになんとなく親近感がわきはじめた今日この頃です。

でも、グーグル1位とか取ったらそりゃうれしいでしょうね。


楽しめて勉強にもなる本なので、SEOは難しそうだからちょっと、、、、という方にもどうぞ。

|

« SEOを超えたホームページ集客術 | Main | 3月の日本株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9364608

Listed below are links to weblogs that reference ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ:

« SEOを超えたホームページ集客術 | Main | 3月の日本株の成績 »