« ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック | Main | ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ »

March 31, 2006

SEOを超えたホームページ集客術

Seowokoeta

~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
細木 康裕 (著)
価格: ¥1,680 (税込)
書籍データ
単行本: 208 p ; サイズ(cm): 21 x 15
出版社: アスキー ; ISBN: 4756143849 ; (2003/12/02)

昨日の本はSEOでしたが、今回はSEM(検索エンジンマーケティング)。

昨日の本と同様、豊富な実例をあげて、具体的なテクニック、実践的な使いこなし方をわかりやすく解説しています。

どちらかというと、昨日の本と比べてインターネット上でショップを経営されている方向きのような気がします。広告などについても詳しく書かれていたので。

逆に、広告を出す側からの考えを読んでいると、その反対のことをしようとする人にとっては有利ということですね(謎)


PPC広告、ディレクトリ登録、SEO(検索エンジン最適化)、DMOZ、LookSmartなどなど、難解な言葉も今ではすっきりですね。

しかしインターネット上でのSEO対策や情報商材が高価なのも、それが直接売り上げにつながるからでしょうね。

最近、怪しげな(笑)情報商材が気になりますが、○万円もしますね。
なかにはこのような本に書いてあることよりも使えない場合もあるそうです。今日や昨日の本に書いてあることを○万円でうるのはどうかと思いますが、知らなかったら仕方ないですね。知恵は金なり。

ビックキーワードは無理でも、スモールキーワードならわたしでも2ページ目くらいにすぐにのせることができたので、まずは市販の千円の本でもう少し勉強したいとおもいます。

|

« ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック | Main | ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9350672

Listed below are links to weblogs that reference SEOを超えたホームページ集客術:

« ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック | Main | ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ »