« 福沢諭吉 心訓七則 | Main | お墓参り »

March 20, 2006

名刺作り

最近、またセミナー参加活動が活発化してきました。

会社はカレンダー暦ではなく、3月で年度が終わり、4月から新年度です。なんとなく、気を引き締める時期ですので、新しいことを初めようとする気が強くなるのかもしれません。
(去年やりはじめたことはどうなった?という突っ込みはなしですよ)

さて、セミナーに参加したときに困ることが名刺です。会社のものを渡すのもかっこ悪いので、自分用のものを作ろうと昨年から思いつつ、できていませんでした。

来週のセミナーはスタッフとして参加するので、やはり準備しないとまずい。
ということで、ようやく、作り始めました。

でも、なんていうか、恥ずかしいですね。セルフイメージを高くしようとすると恥ずかしい名刺、肩書きになるし、現状をそのまま書くとつまらないし、、、

別に話のネタになればいいので、そんなに悩む必要はないですし、他人の名刺なんてそんなに気にも留めないのでいいのですが、やはりいろいろ考えてしまいます。

考えているうちがハナかも(笑)

みなさんは、どんな個人用の名刺をお持ちですか?

|

« 福沢諭吉 心訓七則 | Main | お墓参り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9170007

Listed below are links to weblogs that reference 名刺作り:

« 福沢諭吉 心訓七則 | Main | お墓参り »