« セミナーと中国株:広深鉄路と中銀香港 | Main | 運動に適した心拍数 »

March 27, 2006

ハッピーライフセミナー

今日は友人のセミナー講師のお手伝いをしてきました。

「ハッピーライフセミナー 会場はこちら」という紙を持って道路に立つのが最初は恥ずかしかったです(笑)

でも、本当に皆さん素敵な人が来てくれてすばらしいセミナーでした。

関西圏はともかくとして、東京、岐阜、名古屋、岡山など遠方からもおこしいただきました。

これまでセミナーに参加してきましたが、スタッフとしての参加は初めてでした。

スタッフについて、あまり考えていませんでしたが、奥がふかいです。これまで、セミナー後のアンケートでスタッフのことを書いたことはありませんでした。次回のセミナーは4月の本田健さんのセミナーですが、スタッフの動きをよく見ておこうと思います。また、受け取ったことは素直にアンケートなどで伝えていこうと思います。

セミナーの醍醐味は講師から教わることはじつは半分くらいと思っています。
参加された方との交流が残りの半分です。今回も濃い人たち(笑)から多くのことを学びました。ありがとうございます。

特に印象に残ったのは、9ステッパーの人たちの健康法です。「病気にならない生き方」という本を読んだ直後だったし、今本田さんがメキシコでそのような両方をしていることも知っていたので興味ありました。そのあたりのことを実体験も交えて食事、運動など教えていただきました。

一日6リットルも飲んでいるそうです。
明日から水を飲もうっと。

|

« セミナーと中国株:広深鉄路と中銀香港 | Main | 運動に適した心拍数 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9274620

Listed below are links to weblogs that reference ハッピーライフセミナー:

« セミナーと中国株:広深鉄路と中銀香港 | Main | 運動に適した心拍数 »