« 中国への株式投資でのリスクとは? | Main | 3月9日はサンキューの日 »

March 09, 2006

シティバンク香港って??

昨日は中国株のリスクとつらつらとあげてみました。

今日、思ったのですが、やはり、日本はいいなと思いました。


実は、今日、シティバンク香港から住所変更が完了したと手紙が来ました。年初に引越しして、いくつか海外の金融機関も引越しの連絡をしていました。シティバンク香港はFAXが使えないので、郵送していました。

登録完了した、というその住所はあっていたのですが、電話番号、FAX番号が古い住所物のものでした。

きちんと正式のフォームにかいているのに、なんでこんな単純なミスをするんだろう?と思ってしまいます。
日本ではありえないですけど、海外ではよくありまね。

間違ってお金引き落とされたりも、よくききますし。それにしても、また番号が違うという連絡をしないといけないのが憂鬱です。たいした預金もしていないので、ゴミ扱いだから仕方が無いのかもしれません。

実際にファンドも変えるし、中国株、米国株もできるのですが、そんなにメリットはありません。といっても、口座は解約すると、つぎに作るのは面倒になってきているので、もったいない気がします。

多くの方が海外の口座を持っていると思いますが、みなさん、どのように活用されているのでしょうか?いい方法があればおしえてください。

|

« 中国への株式投資でのリスクとは? | Main | 3月9日はサンキューの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/9009385

Listed below are links to weblogs that reference シティバンク香港って??:

« 中国への株式投資でのリスクとは? | Main | 3月9日はサンキューの日 »