« ポジティブ自立の人 | Main | 三日間の視力 »

February 10, 2006

信用取引開始、最初の取引は?

ライブドアショックの時に、いざというバーゲンチャンスを逃さないために信用取引できるように口座開設をお願いしました。
昨晩、開設できましたというメールを頂いたので、今朝早速チャレンジしました。

ダヴィンチを朝買って、会社へ。

信用はロスカットをきちんとしようとおもい、逆指値を念のためいれておきました。

お昼休み、メールを見たら逆指値で全約定!

信用取引第一回目はいきなり赤字のスタートとなりました。

結果的に朝の高い値段で買ったこと、ロスカットの幅を小さくしたことなどが原因かと思います。

位置の値動きが結構大きい銘柄は売りの値段もよく考えておかないと、儲けは小さく、小刻みに損きりしてしまうことになりますね。
自分で損をしてよくわかります。

今日は出張で博多に来ているので、来週から信用取引もきちんと勉強してみようと思います。

|

« ポジティブ自立の人 | Main | 三日間の視力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8586976

Listed below are links to weblogs that reference 信用取引開始、最初の取引は?:

« ポジティブ自立の人 | Main | 三日間の視力 »