« 宝の山 | Main | 不動産流動化セクター »

February 21, 2006

これであなたも大家さん!

これであなたも大家さん!―サラリーマン・OLでも「プチお金持ち」になれる不動産投資術 QP Books
倉橋 隆行 (著)
価格: ¥1,575 (税込)
書籍データ
単行本: 187 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 週刊住宅新聞社 ; ISBN: 4784816712 ; (2005/02)
koredeanatamoooya


知人に、わかりやすい不動産の本を教えて欲しいといったら紹介された本です。

不動産投資のプロのコンサルタントが実例(自分の体験?)に基づいたサクセス・ストーリー風の解説書です。
物語になっているのでとっつきやすいです。

主人公が25歳なのに、どんどん不動産投資に成功して1億円マンション、2棟目ゲット、なんてちょっと夢物語のようです。でも、実際は主人公のようにたえまなく勉強と実践をしていくことが必要なのでしょう。

あと、10年早くこういうほんと出会っていたらなー。いやいや今読んだだけでもよしとして、少しでも前に進みましょう。

あと、なんでもそうですが、メンターとなるべき人、そしてこの本では実際に不動産の物件をすごい目利きで探してくれる人などチームを作ることが必要なんだと思います。

わすれてはいけないのが、ライバルと言うかよき友人、そしてパートナー。不動産投資は簡単ではないと思いますが、株である程度お金ができたら是非したいのでコツコツと勉強するつもりです。

とくに、実践している方は読む必要ないと思いますが、著者が不動産投資で成功した人たちの人物像の共通点についてあげています。それらが、良書といわれる金持ち本ににているので、やはり成功するには基本が大事なんだと感じました。

せっかくなので、書いておきます。

1)お金は、収入以上に使わない。
2)生活態度は、いたって質素。
3)ギャンブルは、一切やらない。
4)タバコは吸わない。
5)価値観のないものに投資はしない。
6)意外に乗用車も質素なものに乗っている。

以上6つは基本的に私もあてはまるので、いずれ不動産で成功する人になれるはずですね(笑)

|

« 宝の山 | Main | 不動産流動化セクター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8763007

Listed below are links to weblogs that reference これであなたも大家さん!:

« 宝の山 | Main | 不動産流動化セクター »