« UFJニコスカードの海外でのカード磁気情報の流出!! | Main | これであなたも大家さん! »

February 20, 2006

宝の山

昨日、友人の家を訪問しました。

セミナーで知り合った人と3人でお押しかけました。家に入ってびっくり。ものすごい量の本、本、本、それにCDやDVDの山。

玄関からして本の山です。しかも成功法則や心理学、経営や癒し系など自分好みの本がいっぱい。

なかなか手に入れにくい(その分野での)著名人の講演CDや対談CDなどもすごい量がありました。英語もいけるので本場のアマゾンやアメリカから取り寄せたCDも多くありました。もう、感動の山です。

ヘンゼルとグレーテルが森の中でお菓子の家を見つけたときの喜びって、こんなんじゃないかと思うくらいです。

それにしてもすごい勉強してるんだなーとつくづく感心しました。

一緒に押しかけた友人は二人ともフォトリーダーなので、パラパラと本を手に取りながら早速読んでいましたがいかんせん膨大な本なのですべて読むわけには行きません。私も友人も持てるだけの本を借りて帰りました。

大型書店なんかよりもよっぽど多くの本があり、いるだけでワクワクする家出した。高価なCDもいくつか借りてきました。2月、3月は例年仕事が忙しいのですが、そんなこと言ってる場合じゃないですね。さっさと借りた本を読んで、CDを聞いてまた借りに行くつもりです。

ちなみに彼が来月に自身初のセミナーを開催します。3月26日に大阪で行います。お手伝いしますが、実はどんな内容なのか私も教えてもらっていませんが、こりゃ間違いなくすごくいい物だろうと思います。

いずれアナウンスをする予定ですが、ちょっとでも興味がある方はお知らせくださいね。

|

« UFJニコスカードの海外でのカード磁気情報の流出!! | Main | これであなたも大家さん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8746247

Listed below are links to weblogs that reference 宝の山:

« UFJニコスカードの海外でのカード磁気情報の流出!! | Main | これであなたも大家さん! »