« 三日間の視力 | Main | 金融機関の引越し »

February 12, 2006

ツキを超える成功力

tuki
あなたが今よりもっと稼げて、もっと大きくなれる理由
西田 文郎 (著)
価格: ¥1,365 (税込)


本当にお勧めの一冊です。

まだ、お会いしたことはありませんが、間違いなく私の人生に大きな影響を与えている西田先生の最新刊です。
ちょっと紹介遅くなりましたが、、、


『人生の目的が見つかる魔法の杖』
『ツキの大原則』
などのベストセラー自己啓発書で有名です。

本書を読む前に、是非、これらの本もお勧めします。

これまでの西田哲学の集大成として、「成功の5つのレベル」を解説し、人間成長のステップと、各ステージ
で必要となる心構えを説いています。

ちなみに先生の言う「成功の5つのレベル」とは、

1.なかなか稼げない成功レベル
2.ぼちぼち稼げる成功レベル
3.大きく稼げる成功レベル
4.もの凄く稼げる成功レベル
5.もう稼ぐのは十分で分かち合いたくなる成功レベル

5つの段階をクリアスするためには、お金に対する考え方、ツキや運や、稼ぐ目的、エネルギー、心理面などについて学ぶことが必要です。このあたり、本田健さんとかぶることが多いです。いきつくところは一緒なのかも知れません。

個人資産が10億超えれば世界が変わる、というのはよく聞きます。早く、その世界にいってみたい!


今の私にとって、どのページを開けても心に響く言葉が並びます。

お金をバカにしたり、軽んじたり、汚いと思っている人間が、いくら金持ちになろうと努力しても、金持ちにはなれない。

常に意識的に選択しながら生きていないと、潜在意識のマイナス感情に引きずられ、それにながされてしまうから、自分の望むようには生きられない。


成功者たちが必ず持っている負けず嫌いのエネルギーを、自分も持ちたければ、できるだけ高い自己イメージを持つこと。

強欲でなければ、大きく稼げない。愛がなければ、大きく稼ぐ価値がない。人が本当に強くなるのは、他人とのつながりを確信できるときである。すなわち孤独な強欲より、もっと強い強欲になれるのだ。

人間は自分のために行動しているときは、自分を信じられない。人のために行動しているときに、自分を信じられるようになる。

大成功者たちは恐ろしいほど自分を信じている。最高の能力開発法は、自分のことが信じられる脳を作ることである。

使命感と感謝は、大成功者だけが持っているその脳を、まだ成功していない人間でも手に入れられる、ほとんど唯一の方法である。

ツキのない人たちには、一つの特徴がある。人相学的に問題があるとか、悪い星の元に生まれたということではない。意外に思われるかもしれないが、ツキのない人たちは、自分のツキのなさを自分以外の、誰か(何か)のせいにしたがるという共通点を持っているのだ。


ここが一番大事なところであるが、ツキを運んできてくれるようなツイてる人たち、つまり成功の階段を一足先に昇っている人たちは、必ずといっていいほど、プラス思考の人間、向上心のある人間、素直な人間がすきなのである。


今、自分はどの段階の成功者なのか? 

なぜこのレベルの成功者なのか? 次の成功レベルに行くには何を身につけなくてはならないのか? 

その答えが本書にはあります。今の私がステップアップするには○○が必要です。

もう稼ぐのは十分で分かち合いたくなった人は、それまでの自分の経験と知恵を惜しみなく使って、みんなと幸せを分かち合える。そんなレベル目指して、まずは、今のレベルで一生懸命に努力します。

本当に今の私は感謝することが多いです。皆様のおかげです。本当にありがたいことです。

これからも「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言いつづけます。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!

|

« 三日間の視力 | Main | 金融機関の引越し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8614576

Listed below are links to weblogs that reference ツキを超える成功力:

« 三日間の視力 | Main | 金融機関の引越し »