« 豊かな人生であることを思い出せますように | Main | ダヴィンチ103万、ハンセン指数も9日続伸 »

January 13, 2006

ちょハピ!

chohapi
!
本田 健 (著), AKIFU (イラスト)
価格: ¥1,050 (税込)
書籍データ
単行本: サイズ(cm): 14
出版社: ゴマブックス ; ISBN: 4777102505 ; (2005/12/20)


本田健さんのテキストなどでおなじみのAKIFUさんのマンガ本です。

健さんののメッセージと、本田犬のイラストでおなじみのAKIFUさんのイラストが合体!

これはすごいです。

ひとコマ漫画での新しい世界(?)を楽しめるのではないでしょうか?内容は見てのお楽しみ。


それにしても、AKIFUさんの絵は本当にほんわかしていて、やさしさたっぷりです。

昨年はカレンダーも出していましたが今年はなくて残念です。

夏にお会いしたとき来年はカレンダーはないけど、いいもの出すよと、いわれていたのはこの本のことだったようです。個人的に大好きなキャラのビンボー神も大活躍します。


小さく、かわいらしい本なので、手に取ったら、面白くて一気に読み終えるはずです。でも、何度読み返しても笑いながら、お金について、人生についての教えを学ぶことができるすばらしい本だと思います。

ぜひ、見てみてください。


それと、去年聞いた話ではAKIFUさんの個展が1月中にあるとのことだったのですが、

「「ちょハピ!」の出版が、予定より少し遅れたので、個展の開催も、少し延期になりました。」

とのことです。

どうやら、2月末以降になりそうとのことです。残念ですけど、ワクワク楽しみながら待つことにしましょう。


ところで、『ちょハピ!』とは、何の略でしょう?

    1.ちょいとハッピーになれる本
    2.ちょーハッピーになれる本
    3.ちょっとハッピーになれる本
    4.ちょんまげハッピーになれる本


★正解は3でした。

みなさまも、いつもニコニコしてちょっとハッピーになりましょう!

|

« 豊かな人生であることを思い出せますように | Main | ダヴィンチ103万、ハンセン指数も9日続伸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8133291

Listed below are links to weblogs that reference ちょハピ!:

» 『ちょハピ!』 [幸せノート]
◆原作:本田健  イラスト:AKIFU ちょぴっと楽しい本です☆ 本田健さんの [Read More]

Tracked on February 01, 2006 at 09:09 PM

« 豊かな人生であることを思い出せますように | Main | ダヴィンチ103万、ハンセン指数も9日続伸 »