« 本田健さんの「マネー集中セミナー」1日目 | Main | 税金を払いたくない?:永遠の旅行者 »

January 16, 2006

本田健さんの「マネー集中セミナー」2日目

本田健さんの「マネー集中セミナー」に行ってきました。

今日は2日目です。
  2日目は「ミリオネアメンタリティーを一日で身につける!」という刺激的なタイトルで、お金のEQを深く掘り下げていきます。

昨日はIQでしたが、今日はEQです。本当にすばらしいセミナーでした。一日があっというまに終わりました。

今の日本で一番お金の流れ、パワーのある六本木ヒルズの中の最高級のセミナー会場で行われるにふさわしい内容でした。今日は天気もよく景色も最高でした。

昨日のミリオネアの方が言われていましたが、本田さんのセミナーは毎回進歩している、と。

お子様が小学生に入られ、手が離れたので今日は奥様のジュリアさんも一緒に参加されました。
今までの本田さんの語りとワークだけでなく、確かに、今日は笑いあり、歌あり、癒しあり、ゲームあり、、、、
特にお金を使ったゲームは今まで体験したことのないもので、感情を揺さぶられました。

お金のセミナーなのに大の大人が声を上げて泣いているなんて通常では考えられないと思いますが、そのようなことが起きてます。一日で本当に心の内側で大きな変化がありました。まだ、うまく文章に表現できないですが、すばらしかったと思います。

同じようなセミナーを企画している友人が何人かいますが、本田さんに追いつくのはなかなか至難の業だと思います。(がんばれ!○○)

セミナー後のパーティも参加したかったのですが、急用のためキャンセルしました。チケットはおなじグループの方にもらっていただきました。

ホテルもキャンセルして先ほど新幹線で帰ってきました。いろいろと、圧縮ファイルのように頭と心の中に受け取ったので自分流に解凍する多少時間がかかりそうです。

明日からまた仕事ですが、二日間で学んだことを実践で生かして生きたいと思います。

なお、いつものごとくサインをもらってきました。ラッキーでした。
今回は「ちょハピ!」のAKIFU (イラスト)さんです。サインもかわいらしいですよ(笑)


|

« 本田健さんの「マネー集中セミナー」1日目 | Main | 税金を払いたくない?:永遠の旅行者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8182518

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さんの「マネー集中セミナー」2日目:

« 本田健さんの「マネー集中セミナー」1日目 | Main | 税金を払いたくない?:永遠の旅行者 »