« 年始から大掃除:古本屋は儲かる? | Main | 日経平均株価もH株指数も高値なのにダヴィンチもパシフィックもサンシティも、、、 »

January 04, 2006

ついに爪が脱皮?

昨年の9月に車のドアで挟んだ指の爪が、ついに脱皮?しました。

3ヶ月前にむちゃくちゃ痛い思いをしました。レントゲンを撮ったりしましたが治療法は自然治癒に頼るものでした。

人間の体って不思議なものですね。青紫にはれて膨れ上がっていた爪の下で、やわらかく、弱いけど新しい爪が再生していました。昨日ついにその青紫色の古い爪がはがれました。

いままで3ヶ月毎日絆創膏をして、パソコンのキーボードを打つのにも苦労していたのですが、ようやく古い爪が取れました。下の新しい爪は硬くはなく、しかもでこぼこで爪というには弱弱しいです。もうしばらく絆創膏は必要だと思いますが新年早々一皮向けたようでなにかいい暗示に思います。すごく、自分勝手な解釈ですが、いいのです(笑)

ぜひその様子を写真にとってのせようと思ったのですが、カメラはダンボールの奥なので残念ながら写真に取ることができませんでした。

明日から牛乳飲んで、カルシウムとって一日も早く立派な爪になるように応援したいと思います。

さあ、もう正月休みもおわりです。ここのところ、朝起きるのがいつもよりも2-3時間遅くなっていました。スーパーモーニンガー目指して、明日から早起きに挑戦です。

正月休みで立てた目標を三日坊主にしないように、ゆっくりでもいいから、すこしずつ、でも着実に一つずつ夢を、目標を実現していきましょう。ラッキーな私とあなたならできます。ワクワク楽しみながらその過程を楽しみましょう。幸せな小金持ちに至る過程こそが幸せなのですから。

|

« 年始から大掃除:古本屋は儲かる? | Main | 日経平均株価もH株指数も高値なのにダヴィンチもパシフィックもサンシティも、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7988642

Listed below are links to weblogs that reference ついに爪が脱皮?:

« 年始から大掃除:古本屋は儲かる? | Main | 日経平均株価もH株指数も高値なのにダヴィンチもパシフィックもサンシティも、、、 »