« 明確な基準を持つこと | Main | 日本の経営 アメリカの経営 »

January 21, 2006

シンクロニシティー

シンクロニシティーってご存知でしょうか?
私は人生で起こる不思議な偶然、と解釈しています。

幸せな小金持ちや多くの成功者は、シンクロニシティーに導かれるように素敵なライフワークやパートナー、友人、趣味、仕事などに
出会っています。その偶然に身をまかせ、あとは目の前のやることに全力投球するという態度が運気を高めるそうです。

最近、あっすごいと思ったことがありました。

先日、本田さんのセミナーで出会った友人、Oさんがセミナーを企画してがんばっていると書きました。

会った当初から気が合い、セミナー当日、夜中まで語り合いました。

実は彼が大阪でセミナー会場を探していたので、私がこれまで各種セミナーで行ったことがある会場を紹介しました。

別の方のセミナーを手伝ったことがあるので、安い会場はいくつか知っていました。

個人の小さなセミナーでは無理だろうけど、大阪駅に近く、思い出の場所も教えました。それは私が初めて生の本田健さんにあった場所でした。

宝塚造形芸術大学 梅田キャンパスです。
ちなみに2004年6月17日(木)のことでした。


Oさんからメールが帰ってきてびっくりしました。


----

宝塚造形芸術大学 梅田キャンパスで本田健さんにはじめて会ったということは
僕と同じくあの場所にいたのですね!!

僕はあの日初めて本田健さんに講演会で話して欲しい内容を書いたメールを送って
返信してもらい、話してもらった記念のセミナーです。

そうか・・・あの時すでにいたんですね・・・

何だか感慨深いですね

----

1年半前に、同じ空間にいたというのにびっくりしました。

その時はお互い知らなかったのに、昨年のセミナーで知り合い、意気投合し、セミナーのお手伝いをしている。

これも本当に何かの縁だと思います。

「つくべき縁あればともなひ、はなるべき縁あればはなるることのあるを、、、。」

親鸞聖人の言葉です。シンクロニシティという横文字を使わなくても古くから日本でもいい言葉があります。

本当に人の縁って不思議だと思いました。

皆さんはどんなシンクロニシシテイを体験しましたか?

|

« 明確な基準を持つこと | Main | 日本の経営 アメリカの経営 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8254473

Listed below are links to weblogs that reference シンクロニシティー:

« 明確な基準を持つこと | Main | 日本の経営 アメリカの経営 »