« 明日は本田さんのマネーセミナー | Main | 本田健さんの「マネー集中セミナー」2日目 »

January 15, 2006

本田健さんの「マネー集中セミナー」1日目

本田健さんの「マネー集中セミナー」に行ってきました。

2006年お正月に本田健が、日本に一時帰国します。 しばらくファミリーで滞在することになり、それにあわせて、本田健初の2日間集中マネーセミナーを企画しました。

1日目は「5年で幸せな小金持ち!実践セミナー」と題して、お金、ビジネスのIQ面にフォーカスして、普通の人が5年で小金持ちになる具体的方法をお伝えします。
2日目は「ミリオネアメンタリティーを一日で身につける!」という刺激的なタイトルで、お金のEQを深く掘り下げていきます。


10時開演なので9時に行き、最前列に座るはずが、、、

六本木と六本木一丁目を間違えて、遅刻しそうになりました。なんとか、ぎりぎり入りました。

おかげで後ろのほうの席になってしまいました。残念。

でも、人生万事塞翁が馬、とはよく言ったものです。

座った隣の席、前の二人、この3人が実はみんな経済自由人だったのです。

いやあ、びっくり。本田さんのセミナーはワークの時間が多いのですが、かれら億万長者3人と私の4人でさまざまなワークをしました。億万長者は本当に穏やかで素敵な人たちでした。


実は毎日購読している神田昌典さんの「仕事のヒント」なんですが、今日の内容とすごいシンクロしていました。


┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.102

キーワード:
レベルの高い人と同じ空気を吸う。その空気があなたを変える。

解説:
知識と感性をバランスよく発達させていくことで、
成功するために必要な正しい判断、正しい行動ができる。
知識と感性を養ううえで、一番重要なのは、
レベルの高い人の集まりにでかけること。成功者の
半径二メートル以内に入ることが大事。
そうすることで、自然にレベルの高い人と同じような発想を
していくようになる。

会社の周りには経済自由人なんていないので、その空気を吸うことができません。

幸せに億万長者になった人の話を聞くことができて、本当にすてきな一日になりました。

投資にしても
「800万で買った株がいまは4億になっている。上場したらたぶん40億にはなるだろう。」
なんて平気で言っているんですむ世界が違うなーと、感心というか唖然となりました。

一日中、いろんな話をさせていただいて本当にありがとうございました。

本当に、素敵でワクワクする一日でした。

肝心のセミナーの内容はまた自分の中で咀嚼しながら整理して書こうと思います。

|

« 明日は本田さんのマネーセミナー | Main | 本田健さんの「マネー集中セミナー」2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8164275

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さんの「マネー集中セミナー」1日目:

« 明日は本田さんのマネーセミナー | Main | 本田健さんの「マネー集中セミナー」2日目 »