« 引越し準備って大変! | Main | 幸せな小金持ち-8 »

January 09, 2006

ついに引越し!

昨晩、夜中までダンボール箱詰めをしていました。

見積もりの時には「1月は閑散期なのでおやすくしときます。時間も余裕があるので、8時30分くらいにお伺いします」、といっていたので、朝は余裕を持っていたのですが、7時50分にはトラック2台到着。4人と聞いていたのに、6人もいる!

「おはようございます。よろしくお願いします。」と威勢のいいリーダーの下でどんどん、ダンボールが運び去られる。運んでいる間にこっちも箱詰めできるだろう、とのんきに構えていたのに、息つく暇もなくあっという間にダンボールがなくなる。6人が2-3個ずつ持つので早い、早い。

そのうち、テレビやたんすなども運び出されていきます。てきぱき、と見ていて気持ちのいい動き。やはり引越しは専門業者が言いようです。それも、午前の最初に頼むのが言いそうです。いくら若い人でも体力がなくなりますよね。今日は天気もいいし、絶好の引越し日和でした。11月にマンション完成したのに2ヶ月も伸ばしたのは、実は運勢の点から(笑)

決して私の考えではありません。念のため。

日取りを決めたメインは細木和子大先生!実は昨年の私は運勢的にそんなに良くないそうので今年まで待ちました。

最初会社の人に言った時笑われましたが最近はなれました。でも、細木流だけではないんです。これが。

2つめは、スピリチュアルの江原さんのいう引越しに適した日が8日というもの。

3つめは風水です。詳細は私もよく理解していないので省きます(笑)

3つの話を総合的に考えないといけないので、マンション完成から2ヶ月伸びてしまいました。マンション購入から1年以上ですね。いや、なんというか。とても真剣に聞いてくれる人はいませんが、結果的に天気もいいし、引越しの方も全員いい感じの方でよかったです。大成功ですね。ありがとうございます。

何事も感謝の気持ちが大事です。

皆さん、良くしてくれたので宣伝しておきます。引越しはアリさんマークの引越社を使ってあげてください。


と、いうものの、今は新しいマンションの中でダンボールの囲まれています(笑)

ガス、電話、水道は通じますが、インターネットも通じないし、テレビもなんか変。でもせっかくなので日記だけは書いています。

エッジという無線でつないでいるのですが、とても遅いです。カタログを読む限りでは早いらしいのですが、かなり遅く感じます。いらいら。

今週末の本田健さんのセミナーに行くためにも会社を有給で休むわけにも行きません。明日でかなり整理しないとつらいですね。というわけで、やはり再度ダンボール箱整理に戻ります。

マンション購入からようやく引越しにこぎつけましたが、その後の生活は後日、面白いねたがあれば公開します。ではでは。

|

« 引越し準備って大変! | Main | 幸せな小金持ち-8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8067535

Listed below are links to weblogs that reference ついに引越し!:

« 引越し準備って大変! | Main | 幸せな小金持ち-8 »