« 震災から11年 | Main | 明確な基準を持つこと »

January 19, 2006

夢を生きよう

本田健さんのセミナーで知り合った友人がセミナーを開く計画を立てています。

先日のセミナーでアイウエオフィスのスタッフの方にいろいろ質問していたのは、さまざまなオペレーションのやり方を教えてもらっていたようです。もともと、セミナー講師をやりたいといっていたので応援していましたが、いざ現実のものとなるとこちらまでワクワクしてきます。

私も運営をいろいろとお手伝いさせていただくつもりですが、すこし友人関係でメールが回っただけで、多くの方がお手伝いをしてくれるようです。

幸せな小金持ちになるためには、人から応援してもらう、ということが大切だと本田さんは言っていましたが、その意味がよくわかります。

どうも人付き合いが苦手な私は応援するのが苦手で、結果的に応援されることもそんなに多くないことになります。

人生の14分野の中でもお金や持ち物など、目に見えるものよりも、人間関係など目に見えないものを大切に育てていくように心がけたいですね。


ちなみに彼はセミナーを開くことは決めているそうですが、何を話すかまでは決めていません(笑)

いまさら、セミナーをやめるとはいえない状況です。Q先生も言われていましたが、できる人は走りながら考えるそうです。頭で考えて、行動しないよりも100倍すばらしいと思います。

私の大好きな言葉に「夢を生きよう」があります。自分の夢を生きようと、期待と不安ですごしている友人を、精一杯応援しようと思います。


|

« 震災から11年 | Main | 明確な基準を持つこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8226522

Listed below are links to weblogs that reference 夢を生きよう:

« 震災から11年 | Main | 明確な基準を持つこと »