« ちょハピ! | Main | 明日は本田さんのマネーセミナー »

January 13, 2006

ダヴィンチ103万、ハンセン指数も9日続伸

今日はダヴィンチ・アドバイザーズ が100万超えましたね。ホルダーの皆さんおめでとうございます。

ダヴィンチは売りませんが、いつの間にか8910 サンシティ が売れていました。 先週、逆指値を入れていたのを忘れていました。でも、結果オーライです。

今年はじめての取引でした。初取引がプラスなのですごく良かったです。一日の実現損益では最大のプラスでした。ラッキーです。なかなか利益確定できないので機械的にやるのもいいかな、と。

2337 アセット・マネジャーズ(株)、 8902 パシフィックマネジメントもよくあがっていますね。

でも、中国株もいい感じです。ハンセン指数は9日続伸だそうです。すごいですね。

保有銘柄にもいいニュースがあったようで、あがっています。いい感じです。

サーチナの情報です。

2006/01/13(金) 15:42:56
康師傅:飲料事業評価、CLSAが目標株引き上げ
  即席めんで中国シェアトップの康師傅控股有限公司[香港上場、康師傅(カンシーフ)、0322]について、CLSA証券は飲料事業の業績が向上しているとし、目標株価をこれまでから26%引き上げて4.5香港ドルに設定した。13日付で香港・財華網が伝えた。

  同証券は、ミネラルウオーター販売の限界利益が過去最高の記録を上回ったと報告。また、梱包に使用するダンボールもビニールに替えるなどコストの削減に成功していると評価した。この2点から、PER(株価収益率)をこれまでの17.7倍から21倍に引き上げている。(編集担当:黒川真吾)

2006/01/10(火) 12:31:46
広深鉄路:A株上場計画再び、06年内にも
  中国鉄道部の劉志軍・部長は、出席した「鉄路工作会議」の席上で、大秦鉄路、広深鉄路股フェン有限公司[香港上場、広深鉄路(コウシンレール)、0525]の2社が2006年内でのA株上場を計画していると発表した。10日付で香港・財華網が伝えた。

  広深鉄路は04年にもA株の上場申請を中国証券監督管理委員会(CSRC、証監会)に提出。しかし、その後に株式構造改革が本格化し始めたため、上場を延期していた。(編集担当:黒川真吾)


 「春節(旧正月)」を1月末に控えて年末ムードが続いていること、金利先高感の後退が確実なものとなってきたこと、人民元の上昇傾向が続いていることなどが、投資家の物色意欲を誘っているもよう、だそうです。円高になっているので利益確定するか悩ましいところです。

|

« ちょハピ! | Main | 明日は本田さんのマネーセミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8142959

Listed below are links to weblogs that reference ダヴィンチ103万、ハンセン指数も9日続伸:

« ちょハピ! | Main | 明日は本田さんのマネーセミナー »