« 日経平均株価もH株指数も高値なのにダヴィンチもパシフィックもサンシティも、、、 | Main | 赤湾港航(チーワンワーフ)も好調! »

January 06, 2006

0322康師傅 (カンシーフ)好調!

昨日とはちがい、不動産流動化銘柄が軒並み上昇しましたね。
日銀が不動産融資の監視強化報道を否定したためだと思われます。あせって、狼狽売りした方はもったいなかったですね。絶好の買い時だったのに、資金がないと指をくわえてみてるだけですね。残念。

不動産関係は今日は、中国でも好調だったようですね。

◆ 続伸、海外市場高を好感 ◆

5日の香港市場は続伸。利上げの早期打ち止め観測が引き続き好材料視される中、米市場の続伸や日本市場の上昇など、海外マーケットの上昇が相場を下支えした。

香港主要33銘柄で構成されるハンセン指数は、前日比71.07ポイント(0.47%)高の15271.13ポイント、中国銘柄で構成されるH株指数は33.95ポイント(0.61%)高の5603.94ポイント、中資企業で構成されるレッドチップ指数は11.40ポイント(0.57%)高の2012.93ポイントで終了した。

業種別では、香港の不動産セクターが続伸。長江実業(チョンコン:1/HK)が0.7%
高、新鴻基地産発展(サンフンカイ:16/HK)が0.6%高。
H株の素材セクターも高い。国際銅市況の高値更新を好感し、銅生産大手の江西銅
業(358/HK)が5.1%と急伸した。

不動産などの銘柄はいいとして、今日は注目している銘柄が好調でした。
誰も見向きをしない中国のマイナー株です。


0322康師傅 (カンシーフ)なのですが、調子がいいですね。
4.050HK$と初めて4$台に乗りました。

先日3$後半で売ったところなのに、、、残念。でも、半分残しておいてラッキーです。
ただみたいなものですから。倍になって半分売る、とうやつですね。

頂益(ティンイー)という名前の頃からの付き合いなので、ガマンしてきたかいがありました。

ガマンといえば、先日Q先生も康師傅 について述べていましたね。

Q先生が個別銘柄をしゃべるのは数少ないですが、さすがです。

中国の株のなかで私が推奨した食品関係に 康師傅(カンシーフ)という 日清食品みたいなインスタントラーメンの会社がありますが、 最近株価がとてもあがりました。


1138 中海発展 はいまいちですがその他のものも徐々に上がってきています。ダヴィンチなどの比ではありませんが、ここにきて中国株を売ってしまうのがちょっともったいなくなってきました。中国株か、不動産流動化銘柄か、一時期ほど円安でもないので、悩みますね、、、

|

« 日経平均株価もH株指数も高値なのにダヴィンチもパシフィックもサンシティも、、、 | Main | 赤湾港航(チーワンワーフ)も好調! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/8022857

Listed below are links to weblogs that reference 0322康師傅 (カンシーフ)好調!:

« 日経平均株価もH株指数も高値なのにダヴィンチもパシフィックもサンシティも、、、 | Main | 赤湾港航(チーワンワーフ)も好調! »