« 友人の転職 | Main | 誤発注でラウンドワン売ってしまった »

December 12, 2005

「金持ちサラリーマン」が語る低位株・季節売買投資術セミナー」

10(土)は、クラブリッチさんのセミナー
「株&不動産で資産1億3,000万円!年収3300万円のサラリーマン
 
冬「買い」・夏「売り」で資産倍増!
年率100%!「金持ちサラリーマン」が語る低位株・季節売買投資術セミナー」

に参加しました。


内容は先日も紹介したとおり、

○第1部 株で自己資金を増やそう!

~ 毎年上がる株は決まっている!~
 (1) 株での運用が「金持ちサラリーマン」への近道!  
 (2) 株価は今後、右肩上がり!
 (3) 世界の投資家が日本株を買い始めた!
 (4) 資金流入は止まらない
 (5) 日経平均はいつか来た道を戻りはじめた

○第2部 資産倍増銘柄はこれだ!お薦めの冬「買い」夏「売り」銘柄
~ 吉川流・資産倍増銘柄の買い時、売り時テクニック ~
 (1) 長期上昇トレンドに乗る投資法とは
 (2) こっそり明かします。。。「資産倍増推奨銘柄」
   長期で買える低位株、全5銘柄 
   復配発表で急騰狙い!、全4銘柄 
   一発逆転、大化け候補株、全5銘柄 
   年に一度の大噴火期待株、全6銘柄 


です。

前半が大きな流れの説明、後半が具体的な銘柄の解釈でした。

ホームページを見るとやたら
「←聞けるのはセミナーだけ!!」とあおっていましたが、ほとんどZaiに載っていた銘柄でした。

もちろん、3時間のセミナーで得るものは大きかったです。講師はサラリーマンをしながら株で資金をため、不動産に投資してお金持ちになっています。サラリーマンをしながら、というのがいいですね。この流れはぜひ私もやってみたいと思っています。いつまでも、市場に残らずに、利益を確定し、そのお金で安定的な収益をもたらす不動産に移すというのは至極真っ当な考えだと思います。

年に一度の大噴火期待株、などと興味をそそられるのもありますが、よくよく聞いてみると講師が実際に購入しえいるのはやはり20年の経験に裏打ちされた確実に上がる銘柄が多いようです。

前もって購入して値上がりを待つ投資手法を、北陸出身と言うことで、ブリ漁にたとえ、網を入れておくといわれていましたが、大変わかりやすかったです。

前半居眠りしながら後半に銘柄を必死に記録している方が近くにおられましたが、銘柄だけなら本に載ってるのに。せっかく講師の話を聞くことが出来るチャンスなのに残念ですね。

私もいくつかの銘柄をウオッチしますが、余裕資金があればやはりあの株買うでしょうね。

そろそろ中国株を売るか、海外の銀行預金を戻すかしないと、これからの相場で稼ぐには資金が足りないですね。

|

« 友人の転職 | Main | 誤発注でラウンドワン売ってしまった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7578616

Listed below are links to weblogs that reference 「金持ちサラリーマン」が語る低位株・季節売買投資術セミナー」:

« 友人の転職 | Main | 誤発注でラウンドワン売ってしまった »