« パシフィックもすごい | Main | 人生計画の立て方 »

December 24, 2005

メリークリスマス

元手いらずで利益は莫大。
与えても減らず、貰った人は豊かになる。一瞬見せれば記憶は永久。
どんな金持ちにもなくてはならぬもの、
どんな貧乏人にも豊かにせずにはおかないもの。
家庭には幸福を、商売には善意をもたらし、友人の目印ともなる。
疲れた人にとっては休養、失意の人にとっては光明、
悲しむ人にとっては太陽となり、悩みをあっと言う間に消す名薬
買うことも、ねだることも、盗むこともできない。
人に与えてこそ初めて価値があるから。
クリスマスの買い物客の応対で、店の者が疲れ切った顔をしていたら、
どうか、お客様の笑顔を頂けませんか?
笑顔を使い切った人間には笑顔が何よりのごちそうですから。

|

« パシフィックもすごい | Main | 人生計画の立て方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7809219

Listed below are links to weblogs that reference メリークリスマス:

« パシフィックもすごい | Main | 人生計画の立て方 »