« 人生計画の立て方 | Main | 「いいこと」ばかりが起こる幸せの6ステップ »

December 26, 2005

あなたはいまの自分と握手できるか

あなたはいまの自分と握手できるか―自分の夢を必ずかなえる成功秘訣!
アンソニー ロビンズ (著), 邱 永漢 (翻訳)
価格: ¥1,050 (税込)
書籍データ
単行本: 226 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 三笠書房 ; ISBN: 4837954545 ; (1989/10)


成功法則に関して勉強している人なら誰でも知っているアンソニー ロビンズの本です。

しかも、Q先生こと邱 永漢さんが翻訳を担当しています。

じつは本棚、押入れを整理していたのですが実は同じ本(装丁が異なるバージョン)が3冊も見つかりました。

本屋で見て、これはすごいと思って買ったのでしょう。

これって行動に反映されていないということですね。反省です。


本の中身はさすがに成功法則のバイブルだけあって、どのページを開いてもなるほどと思うことのオンパレードです。

成功するための7つの力
成功するための行動、動作
成功するための信念

成功するためのパワーの源になる健康
成功するための目標設定
成功するためのコミュニケーション
成功するための発想

などなど、内容はもうあえて記しませんが、特に健康面については日本の本ではあまり語られることが少ないので読んでいてへー、そうかと思いました。


英語が得意な人はぜひ、原書で読んだほうがいいらしいです。

Q先生の訳が悪いというのではなく、日本の本は分厚いと売れないためかなり量を抑え目にしているからです。CDもあります。


本場のアメリカでは3000人を集めたセミナーをしているアンソニーロビンズの教えを日本語で読める貴重な本です。

「人生はなかなか自分の思いどおりにならない」なんて、嘆く人は絶対に読む価値があると思います。

でも、絶版なんですよね。定価よりも高額で取引されているらしいのが残念です。


それにしても、たんすの奥からいっぱい本が出てきますね。同じような本が。いろいろ悩んでいたときは本を買いあさっていたようです。ブックオフの宅本便にお願いしました。ざっと100冊以上です。みかん箱2はことばなな箱が1箱です。冬休みにあと何冊か紹介していく予定です。

|

« 人生計画の立て方 | Main | 「いいこと」ばかりが起こる幸せの6ステップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7827935

Listed below are links to weblogs that reference あなたはいまの自分と握手できるか:

« 人生計画の立て方 | Main | 「いいこと」ばかりが起こる幸せの6ステップ »