« 11月の中国株の成績 | Main | 好きなこととピラミッドの話 »

December 02, 2005

康師傅 (カンシーフ)生産工場を建設

康師傅 (カンシーフ)が最近好調ですね。

カンシーフよりも頂益(ティンイー)という名前の方がなじみがある方は、ベテランですね。

サーチナをみていたら、工場建設のニュースがありましたので紹介します。


2005/12/02(金) 14:18:43
康師傅:河南省・鄭州市に生産工場を建設
  即席めんで中国シェアトップの康師傅控股有限公司[香港上場、康師傅(カンシーフ)、0322]は、河南省・鄭州市に生産工場を建設する。投資総額は約3億元。第1期工事は12月末までに完了、生産を開始する。2日付で南方日報が伝えた。

  計画では、敷地内に少なくとも5カ所の生産工場を建設し、それぞれの工場で即席めん、調味料、ジュース、加工食品などを生産する。製品は河南省、河北省、山東省の各地に供給する。

  同社関係者によれば、同工場ではローエンドブランドの「福満多」を生産する見通し。「福満多」は1元以下の商品を多く手がける。(編集担当:黒川真吾)

今年の夏ごろ、設備投資の見通しを発表していました。

下半期に、利益率の高い製品の生産や生産ラインの増加による生産能力引き上げに充てる。6月末時点における即席めんの生産ラインは148本。内訳は乾めんが4本、袋めんが116本、カップめん28本。これを05年末までに154本に拡大し、生産能力を12%引き上げる計画。また飲料製品の生産ラインは現在80本だが、これを18-20%拡大する予定。


一部では原料の値上げで苦しいという見方もありました。熾烈なシェア争いで疲弊するとも言われていましたが、今のところ大丈夫とおもっていますが、どうおもわれますか。

私もインスタントラーメンは好きですし、中国人も好きなはず。私のPFの中でも今一番の含み益を持っているのでもう一段あげて欲しいですね。

|

« 11月の中国株の成績 | Main | 好きなこととピラミッドの話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7434802

Listed below are links to weblogs that reference 康師傅 (カンシーフ)生産工場を建設:

« 11月の中国株の成績 | Main | 好きなこととピラミッドの話 »