« 朝4時起きの仕事術 | Main | サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! »

December 05, 2005

朝4時起きの錬金術

asa4jiokinorennkinn
―人生の億万長者になる早朝活用法
中島 孝志 (著)
価格: ¥1,260 (税込)
書籍データ
単行本: 207 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: プレジテント社 ; ISBN: 483341810X ; (2004/07)

昨日紹介した『朝4時起きの仕事術』の続編です。
引越し準備のため昔読んだ本が多くたんすの奥から出てきます。
ついつい見てしまい、作業がはかどりません(笑)

本の中身は、朝4時起きで仕事を順調に進めて、生み出した自分の時間をつかって、お金儲けしましょうという内容です。

週末起業は終末起業!になってしまう恐れがあるので、早朝起業で、「財テク」「才テク」「キャリアアップ」をめざせ、と著者は力説しています。

著者の言う「才テク」は

1.好きなこと、やりたいことを徹底的にやる

2.好きなことをするのが目的だから、生活のためというわけではない

3.自分の才能をフルに活用し、なおかつ、それに磨きをかける

4.本業にもプラスになるし、本業で培ったことがそのまま役に立つ

5.もちろん収入も増える。

といいこと尽くめです。そのための方法やテクニックが著者の体験も含めてわかりやすく解説されています。


みんなが眠っている時間は宝の山!と著者は言っていますが、確かにその通りだと思います。


株式投資や本やメルマガを発行するなどお金儲けだけでなく、ポジティブ思考や短時間睡眠など、トピックも豊富で多くの本のおいしいとこ取り的な内容でもあるので、時間を有効に使いたいし、お金儲けもしたいサラリーマンには最適でしょう。


もう12月に入りました。忘年会のシーズンで何かと忙しいですが、疲れたといっていませんか?
ついてる、ついてる、といってみてください。


今日もあなたと私はラッキーです。ツイてツイてツキまくります。

今日もワクワク面白く充実した一日を作りましょう。自分を信じ、笑顔で一歩でも前進しましょう。

笑う門には福来る。さあ、今日も元気でいきましょう!


|

« 朝4時起きの仕事術 | Main | サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7469766

Listed below are links to weblogs that reference 朝4時起きの錬金術:

« 朝4時起きの仕事術 | Main | サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! »