« 朝4時起きの錬金術 | Main | 本田 健 マネー2日集中セミナー »

December 06, 2005

サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい!

2tunosaifuwomotinasai
!―月20万円の小遣いを稼ぐ副業術
中島 孝志 (著)
価格: ¥1,365 (税込)
書籍データ
単行本: 205 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 青春出版社 ; ISBN: 441303466X ; (2004/03)


この本は『朝4時起きの仕事術』、『朝4時起きの錬金術』よりも前に書かれた本です。

早朝というくくりがないので、著書の進める「才テク」について理解しようと思えばこちらのほうが著者以外の人の例が出ているのでわかりやすいです。


「財テク」より「才テク」で小金持ちを目指しましょうと進めているだけあって、どういった分野で「才テク」を目指すのか、本の出版の仕方、会社との付き合い方、税金対策まで情報は多岐に渡っています。

特に、これから初めて起業、副業してみようと思っている人には具体的アドバイスもあり非常に参考になる点が多いと思います。

わたしもぜひ出版で夢の印税生活を楽しみたいと考えています。

そのためにも、どんどん好きなことをワクワク、楽しみながらやりたいと思います。


また、仕事も楽しみながらやりましょうというニュアンスもあり、快適仕事術とでもいえばいいのでしょうか、会社内での上手な時間の作り方や人脈形成のコツなども少し披露されており、起業を考えないビジネスマンでも充分得るものがあるはずです。


最後に著者が言っています。どう受け止めますか?


あなたは今、日々、仕事にまい進しているとして、そこに宇宙が見えますか?

生きているという実感を体験していますか?

生きていこうというエネルギーが湧いてきますか?

「そんな余裕なんてない、仕事はつらいもんだよ」
「家族のためにも懸命にやらなくちゃ」
という人生ではたしていいのかどうか。

あなたにしかない才テクに気づいて、好きなこと、やりたいことにチャレンジしてみはいかがでしょうか?

|

« 朝4時起きの錬金術 | Main | 本田 健 マネー2日集中セミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7485420

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい!:

« 朝4時起きの錬金術 | Main | 本田 健 マネー2日集中セミナー »