« 10月の日本株の成績 | Main | チャイナ・インパクト »

November 02, 2005

10月の中国株の成績

中国株も日本株に習って月末にチェックすることにしました。

もともと長期投資のつもりなので日々の変化は関係ないと考えていました。

が、しかし、けっこう変動がありますね。

日本株と同じく

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

先月比で

H株が-6.90%
B株が-6.09%

です。

H株でいいのは
322 ティンイー(康師伝控股)
696 トラベルスカイ・テック(中国民航信息網絡)くらいですね。

525 グアンシェン・レール(広深鉄路)
1120 アーツ・オプティカル(雅視光学)
が下がっています。
とくに、
1138 チャイナ・シッピング・デベロプメント(中海発展)が大きく下げています。そろそろ海運も調子が落ちてきたんでしょうか?

と思ったら、広深鉄路は今日だけで、決行あげています。やはり先月末が買い時だったようです。

B株では相変わらず、900918 上海耀華ガラス(ヤオファガラス)が痛いです。

夏に整理した中国株ですが、まだまだ8銘柄あるので、集中投資になっていませんね。

最近中国株にかける時間がないのが問題です。もう少し、銘柄検討する必要ありますね。ただ、まだ絞りきれていないんです。

やはり、分散投資は大切な時間も分散してしまいますね。ある程度利益確定して、日本株にまわすのもいいかもしれません。

さあ、今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

うれしいから笑顔になるのではありません。笑顔を作るからうれしくなるのです。

だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!

|

« 10月の日本株の成績 | Main | チャイナ・インパクト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/6832846

Listed below are links to weblogs that reference 10月の中国株の成績:

« 10月の日本株の成績 | Main | チャイナ・インパクト »