« ラウンドワンの杉野社長 | Main | デイトレにチャレンジ »

November 25, 2005

鍵引き渡し会

今日、マンションの鍵引渡し会でした。

マンションの近くの市民センターみたいなところで行われました。

鍵を9つ!ももらい、確かに受け取りましたというサインをしてあっけなく終わりました。簡単です。これで、マンションが自分のものに、と同時に35年ローンの開始です。

マンションに行って、内覧会で指摘した床のフローリングの傾きなど治っていることを確認し、大阪ガスが行っているアイルスというホームセキュリティの説明を聞きました。すでにマンションは引越しが行われ、トラックが何台もならび、荷物のエレベーター待ちですさまじい場所の取り合いでした。

道では新聞の勧誘がすさまじく、大型マンションはうわさどおり大変だなーと変な意味で感心しました。

私の引越しは来年の予定なので、1ヶ月以上も新マンションが無人になります。皆さん、落ち着いた頃に一人だけ引越しするのはなんとなく恥ずかしいですが、閑散期なので引越し費用も安く、引越し屋さんもいらいらせずにすむのでいいと思います。


マンションの確認後、市役所に行って転入届も出してきました。後はいろいろと手続きがありますが、ぼちぼちやっていきます。

一番問題なのは引越し準備です。本屋と思われるくらい本が多いのです。かなり処分したり、古本屋に売ったり、オークションに出品したりしているのですが、なかなか減りません。とくに昔の本で入手困難なものは手放すわけにも行かず、部屋が段ボール箱だらけです。何冊か、pdfファイルにしたものもありますあ、デジタル化も層簡単ではありません。

捨てようかどうしようかと思っているうちに読書にふけり、時間だけがなくなっていく、、、そんな状態です。

しかも、今日は市役所のすぐ近くに図書館があることがわかり早速4冊借りてきてしまいました。整理しなければいけないのに、また読書に時間がとられます。早め、早めの行動を心がけようと思います。

|

« ラウンドワンの杉野社長 | Main | デイトレにチャレンジ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7319028

Listed below are links to weblogs that reference 鍵引き渡し会:

« ラウンドワンの杉野社長 | Main | デイトレにチャレンジ »