« 内覧会とマンションの費用 | Main | 4680 ラウンドワン急反発 »

November 11, 2005

内覧会でのチェック

会社を一日休んで内覧会に行ってきました。

前回の指摘事項について1つを除いてきれいに修正されていました。

残った1点はフローリングでした。どうも傾いているような気がして指摘していたのですが、まだ直っていませんでした。壁の傷やドアの汚れなどはいいのですが、さすがに床は大事なので再度点検、修正をお願いしました。

午前に内覧会を済まして、昼食をとり、午後は銀行を回ってお金関係の処理をしました。平日の昼間なのに、いっぱい人がいました。うん百万円をおろしましたが、窓口のお姉さんは裸のまま渡そうとするんですね。そんな束、渡されても困るので紙袋に入れてもらいました。普段札束なんかみないので、けっこう平気でやり取りするのにびっくりしました。

宝くじで三億円当たったら、記念に三億円の前で写真を撮る人の気持ちがわかるような気がしました。

それと2時くらいに家に帰ってきたので久しぶりに株取引をしました。リアルタイムで取引するのは楽しいですね。
8910 東証2部 (株)サンシティ
4680 東証1部 (株)ラウンドワン
2440 ヘラクレス (株)ぐるなび
4741 マザーズ (株)インターネット総合研究所
など売買しました。

こちらでは百万円でもびびらないのはなんでだろう?

やはり、インターネットの世界はお金の感覚がずれてくるのかも。

給料袋ではなく、振込みになってから世の中のお父さんの力が弱くなった、というのも現物のお金の力のせいかもしれません。

久々に株の売買もできて、楽しい一日でした。

|

« 内覧会とマンションの費用 | Main | 4680 ラウンドワン急反発 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7026796

Listed below are links to weblogs that reference 内覧会でのチェック:

» 内覧会 [マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・]
【2003年7月】 いよいよ新居マンションの内覧会の日! 初めて自分の部屋を見ることができます。 世帯数が多いので、販売会社の方から適当に 内覧会の日を割り振られてしまいます。 我が家の指定日はやっぱり平日で、二人とも半休。 そして、何故か私の両親も同... [Read More]

Tracked on November 20, 2005 at 08:04 PM

« 内覧会とマンションの費用 | Main | 4680 ラウンドワン急反発 »