« 鍵引き渡し会 | Main | 銘柄選び »

November 26, 2005

デイトレにチャレンジ

今日は、午後からマンションの鍵引渡し会だったので、会社を有給休暇で休みました。

午前中、引越し準備をする予定だったのですが、平日休みはなかなかないので、念願のデイトレにチャレンジしてみました。

カチカチ、マーケットスピードの画面が激しく動いていきます。

うーん、目がちかちか、肩がこって、思ったようにできませんでした。

頭の中では、チャートを見ながら、買って、売って、○万円大もうけ!のはずでしたが、現実は甘くなかったです。

デイトレの人は短時間集中しないといけないので、大変だろうなーというのが印象です。

刻々と株価が変わっていくので、もう少し安くなったら買おう、もう少し高くなったら売ろうなどと、当初の考えを揺さぶるもう一人に自分がいて、なかなか機械的トレードはできません。まだまだ心理面、メンタル的な弱さがあると思いました。

結局、午前中で少し売買しただけで、疲れてやめました(笑)

やはり、地道に銘柄研究をしてバリュー株や、ダビンチに次ぐ、これからの成長株を見つけることにしたいと思います。私にはデイトレは向いていないです。よくわかりました。勉強になった一日でした。

|

« 鍵引き渡し会 | Main | 銘柄選び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7319395

Listed below are links to weblogs that reference デイトレにチャレンジ:

« 鍵引き渡し会 | Main | 銘柄選び »