« 銘柄選び | Main | ダヴィンチ年初来高値更新 »

November 28, 2005

株式投資で着実にリターンを上げる方法

株式投資で着実にリターンを上げる方法は

1)(圧倒的に)継続した利益成長が見込める株で
 
かつ

2)その利益に対して株価が大きく割安な株

この2つを”同時に”満たす株を(適切な時期に)買って

さらに

3)持ち続けること

です。 

非常に単純。

わかりやすいです。その通りです。誰も反論できません。


成長株投資とバリュー株投資を組み合わせ、バフェットばりに長期保有する。


言うはやすし、、、の世界ですね。私の場合、1)2)ができたとしても、

目先の利益に、つい売ってしまいそうです。


高いリターンを得るには、メンタル面も大切です。


いま、この時期に、ダヴィンチにつぐ銘柄を見つけたいと思います。

別に日本株に限るつもりはありませんが、あまりに対象が広いと難しいので、当面日本株で検討するつもりです。


利益成長が高くて、割安で、いま買い時の株、そんな魅力的な銘柄ありましたらぜひ教えてください(笑)

今日もあなたと私はラッキーです。

自分を信じ、笑顔で一歩でも前進しましょう。マラソンのように前進し続けましょう。

通勤の途中、仕事の合間、投資とは関係ないと思っても日頃の付き合いの会社から投資のアイデアが出てくるかもしれません。

いつもニコニコ、前向きにいきましょう。さあ、今日も元気でいきましょう^^;

|

« 銘柄選び | Main | ダヴィンチ年初来高値更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7353247

Listed below are links to weblogs that reference 株式投資で着実にリターンを上げる方法:

« 銘柄選び | Main | ダヴィンチ年初来高値更新 »