« TOEICTEST結果は? | Main | ラウンドワンの杉野社長 »

November 24, 2005

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術

takaratizu2

望月 俊孝 (著)
価格: ¥1,575 (税込)
書籍データ
単行本: 208 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: ゴマブックス ; ISBN: 4777102173 ; (2005/09/17)

前著『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』に引き続き、願望達成・成功法則を長年研究されている望月さんの書いた第2弾です。

多くの自己啓発書のように、頭ではわかったけど実践は難しい、ことを書いているのではなく、本当にだれでもできるようにわかりやすく具体的に書かれています。

夢をかなえるために前作で取り上げた「宝地図」だけでなく、相乗効果を挙げるための7つのツールが紹介されています。

1)【ミニ宝地図】 
2)【夢の航海図】
3)【夢のマイルストーン(一里塚)】  
4)【夢の加速装置】
5)【未来のストーリー・ブック】     
6)【宝の山ノート】
7)【勇氣づけブック】   

です。どれも聞いただけでわくわくしますね。


成功法則本は、やらなきゃだめだ!見たいに書いてあることも多いのですが、本当に三日坊主にならないように、あの手この手の工夫がしてあり、読者が夢をかなえる手助けをしようと言う望月さんの気持ちが伝わってくるようです。

宝地図は願望を書いてボードに貼るだけという非常に単純で誰にでも出来る簡単なものですが、それでも、より夢の実現に向けて役に立つツールをそのメカニズムも含めて解説しています。

前著に比べて、あるレベルの理論を持って説明されているのですんなりと納得でき、自分もやってみようという気になります

前作『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』と合わせて読まれると、より一層理解が深まるはずです。

著者の長年の研究の結果得られた「願望達成の秘訣」が理解できることでしょう。


個人的には、本編よりも間のコラムに書かれていた望月さんの若い時代の話が非常に勉強になりました。

厳しくつらいときにあっても、常に前を向いて、夢をかなえるために小さいながらも着実に一歩一歩前進するよう努力していたことがわかります。

また、何気なく書かれてある文章にも、勇気付けられる言葉や、うんうんそうそうと納得する言葉もあり、何度でも読み返したくなる本です。

成功したい人だけでなく、人生や仕事やプライベートについて悩んでいる人や、どうも最近ついてないなー、と言う人まで多くの方に読んでいただきたい本です。小さいかもしれないけれど、やさしい勇気をもらえると思います。

|

« TOEICTEST結果は? | Main | ラウンドワンの杉野社長 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7289934

Listed below are links to weblogs that reference ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術:

» 宝地図を作ってまーす。 [世界一いい女の幸せ日記]
昨日の話のつづき?と言うことで、どんな自分になりたいか? ということですが、なかなか考えるだけでは、完璧に思い描けないのでは? と思います。 お奨めなのが、宝地図を作ってみるのはどうでしょうか? すごく楽しくて、確実に目標に向かっていけますよ。 本....... [Read More]

Tracked on November 25, 2005 at 08:53 PM

» 3時間で未来が変わる方法 [金持ち父さんとラットレースを抜け出せ!]
11/13(日)渋谷で仲間といっしょに夢の「宝地図」を作ってきました。 幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる 望月 俊孝 (著) <本書についていた読者ハガ [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 01:43 AM

« TOEICTEST結果は? | Main | ラウンドワンの杉野社長 »