« 骨密度(スティフネス)が150! | Main | お金のIQ-7 »

November 21, 2005

高橋尚子選手 優勝おめでとう

 東京国際女子マラソンでQちゃん(高橋尚子さん)が優勝しました。

本当におめでとうございます。2年前のこと、独立したこと、骨折のこと、レース直前の肉離れのことなどいろいろありましたが、本当に力強い走りを見せてくれました。正直たまたまつけたテレビで30km過ぎくらいから見たのですが、テレビに釘付けになりました。

マラソンの詳しいことはわかりませんが、高橋選手の考え方に感動しました。

マラソン選手なのに走れない、引退すら考えたつらい時期を彼女はトンネルのような暗闇と表現していました。


そのようなその暗闇に入っても、夢を抱き、目標を持つことで、一日一日が充実する。
今つらい時期にいる人に、自分の走りを見てもらって元気を出してもらいたい。


夢をあきらめないでやれば、必ずむくわれるというメッセージを、多くの人に走る姿で訴えたと思います。

沿道やテレビで多くの人が高橋選手を応援していましたが、高橋選手はその応援に元気つけられた、応援をを味方につけて優勝できたと話していました。

でも、元気をもらったのは実は私を含めて応援していた人のほうだと思います。

あのつらい時期も今となっては上に行くステップのひとつにすぎないとも話していました。

大変なときにも、大変なときだからこそ、夢を持ち、目標を定めて行動する。言うのは簡単だけれども、実行はそう簡単ではないと思います。

ピンチをチャンスにして、「オセロゲームで黒を全部、白に変えられたかのよう」な結果をだす彼女の姿をみて、
インタビューでいつものQちゃんスマイルを見せながら、多くの方への感謝の気持ちを忘れない彼女の姿を見て、明日からがんばろう!と思いました。

今日もあなたと私はラッキーです。自分を信じ、笑顔で一歩でも前進しましょう。マラソンのように前進し続けましょう。
笑う門には福来る。さあ、今日も元気でいきましょう^^;

|

« 骨密度(スティフネス)が150! | Main | お金のIQ-7 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/7238405

Listed below are links to weblogs that reference 高橋尚子選手 優勝おめでとう:

« 骨密度(スティフネス)が150! | Main | お金のIQ-7 »